潜在意識、阿頼耶識を活性化する瞑想の歴史 - 潜在意識で願望を達成しよう

Welcome to my blog

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

バキュ

バキュ

潜在意識、阿頼耶識を活用する『願いが必ず叶う瞑想法』を楽しみましょう!



皆さんお久しぶりです。(・∀・)
今回は、「願いが必ず叶う瞑想方法」についての話と、瞑想が周囲に与える影響についてのエントリーとなります。
恋愛、復縁、結婚の願いを叶えるために「本当に必要な、潜在意識、阿頼耶識の活用法」を書かせていただきますので、本日も何卒よろしくお願いいたします!


ディーパック・チョプラと、潜在意識、阿頼耶識
潜在意識、阿頼耶識と瞑想法の不思議を解き明かす、ディーパック・チョプラ博士。



(1)潜在意識、阿頼耶識を活性化する瞑想法を活用する、世界のセレブレティ



皆さん、瞑想法というと、どのようなイメージをお持ちでしょうか?
よく瞑想は、ご存じない方から「無になるもの」「心を落ち着かせるもの」と定義付けされるのですが、それは大きな誤りで、心を落ち着かせる瞑想は最近の流行ってるもので、本流は、ヒンドゥーや、前進のバラモン教の「神と一体化する瞑想法」なんです。(・∀・)

この「神と一体化」を「潜在意識、阿頼耶識と一体化する」に置き換えてみると、願いを叶えるための瞑想法は、ずっと古代から受け継がれてきた「智慧」なのだと理解できるのですが、ヴァージニア大学の主任教授として前世を学術的に研究された、イアン・スティーヴンソンさんは「瞑想は神からの贈り物」と常日頃から仰られていました。
名門ヴァージニア大学で主任教授として研究をされていた、先生のお言葉なので心強いですよね!

国内では「利益を得るための瞑想法」は、馴染みが薄いのですが、故スティーブ・ジョブズが事業で成功するために、瞑想法に、深くのめり込んでいたことは広く知られています。

若き頃にジョブスはインドに向かうのですが、現地でマハー・アヴァター・ババジの精神を受け継ぐ行者と出会い、瞑想法と名前を授けられます。
そして、国内でも知られるように、時間を作っては、ヨセミテ国立公園やザイオン国立公園などの国立公園で、瞑想を実践して成功を収めたと、彼をよく知る知人や側近たちは語っています。

瞑想って凄いですね!(・∀・)



(2)瞑想で、潜在意識、阿頼耶識が活性化されるのは何故なのか?



でも、どうして瞑想法に、ここまでの効果があるのか?疑問が湧いてきますよね。(・∀・;)
「呼吸法で変性意識状態に入るから、願望は叶えられて当然でしょ?」というお言葉を頂きそうなのですが、少しだけ、瞑想法について探求してみましょう。

著名な瞑想家で医師(医学博士)でもある、ディーパック・チョプラ先生という方がいらっしゃいます。
このチョプラ先生、国内では、それほど有名ではないのですが、世界ではとても著名な方で、アメリカでは政治家や実業家からなる数多くの支持者に支えられ、瞑想法の指導される、とてつもない瞑想家なんです。(・∀・;)

ハーバード大の医学部でも、長年に渡り講師を務められる、まさに本物のスペシャリストなんです。

先日、瞑想中に「脳のどの部位が活性化するのか?」という検査が、神経学者であるダリオナルディ博士の研究所で行われました。
もちろん被験者はチョプラ先生です。

チョプラ先生の瞑想中に脳内を調べた所、脳の特定の部位が活発化しているのが、脳の活動が落ちていることが分かりました。

検査結果によると、瞑想中には、右脳の後ろ側、そして普段はあまり使われていないエリア(視覚野)などが活発化していたんです。
この結果を被験者であるチョプラ先生は「瞑想中は脳が覚醒して、人間を超えた非日常の世界に入ったことを意味する」と説明されました。
まさに、潜在意識、阿頼耶識の中に入られていたんですね!(・∀・)



(3)潜在意識、阿頼耶識は活性化されているの?



どうして、瞑想状態で右脳と視覚野が活性化されることが、潜在意識、阿頼耶識を活用して、願望を達成できることに繋がるのか?疑問が湧いてきますよね。(・∀・;)

右脳と、視覚野だけが活性化された状態に入られた。チョプラ先生は、自らが、そして指導されるアメリカの政治家や実業家の方々が瞑想から得られた体験をこう語られています。

「瞑想で、経験を超えて蓄積された情報にアクセスできる」
「宇宙には膨大な情報が存在している」
「個人の意識を通してのみアクセスできる」
「過去未来のことが無限に存在している」
「完全に自由な世界で何の束縛もない」
「悟りを開いた人がアクセスできる世界に、瞑想により誰でも入ることが出来る」

これはまさに、潜在意識、阿頼耶識の性質そのものなんですよね。
過去と現在と未来の情報と結果が、束縛を受けずに自由に、そして無限に存在している。

潜在意識、阿頼耶識を活用するために「願いを叶えるための瞑想」を実践されている皆さんも、今の皆さんと大切な彼(彼女)との関係や、お二人の間にある、様々な問題などに束縛されることなく、自由に願望が達成できるということなんです。



(4)チョプラ先生の、潜在意識、阿頼耶識、瞑想論で恋愛願望を考えてみましょう!



「大好きな彼(彼女)から嫌われている、そもそも避けられているから、恋愛、復縁、結婚を成就しようと思っても、無理かもしれない。。」

「大好きな彼にパートナーが居るような気配がある、道ならぬ恋だから、私には勝算がない」

潜在意識、阿頼耶識を活用して、願いを叶えるための瞑想法を実践なされている方々ですと、このような状態に悩まれているケースも多いのではないかと拝察します。

でも大丈夫ですよ!願いは叶うので、心配しなくていいですよ!(・∀・)

どうしてかって?
潜在意識、阿頼耶識は、どのような問題にも、現状にも、一切の束縛を受けずに、瞑想者のためだけに願望を達成するからなんです。

なので、今現在、大好きな彼(彼女)との関係がどうであれ、解決が困難な問題が二人の間にあっても大丈夫です!
潜在意識、阿頼耶識を活性化する、願いを叶えるための瞑想法で、ただただ願望が達成された世界を先取り観測してみてくださいね!
そして、その世界は、今このときも、皆さんに与え続けられているということを、瞑想法で感じ取っていただけましたら幸いです!


というわけで、中編に続きます!
潜在意識、阿頼耶識を活用する瞑想法とリピンスキー博士も何卒よろしくお願いいたします!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply