仏教と神道の結婚式に、潜在意識、阿頼耶識の真髄を見る - 潜在意識で願望を達成しよう

Welcome to my blog

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

バキュ

バキュ

潜在意識、阿頼耶識を活用して結婚すれば、永遠の愛が約束されます。




潜在意識、阿頼耶識があれば、どんな場所でも再会できます。
仏縁で結ばれたお二人を、潜在意識、阿頼耶識は、どこにいても必ず導いてゴールインさせてくれます。


後半は、仏教、神道の結婚式で誓いの言葉を交わされる、新郎新婦さんのお気持ちに、恋愛、結婚、復縁の願望を達成できる、潜在意識、阿頼耶識活用のエッセンスを探って行ければと考えております。
引き続きよろしくお願いいたします。



(1)神道の結婚式、神前結婚式にも、潜在意識、阿頼耶識の極意あり!



神前結婚式では、神様に「誓詞奏上(せいしそうじょう)」を捧げます。

誓詞奏上とは、どのような言葉を捧げるのでしょうか?
早速、見てみましょう!(・∀・)

-誓詞奏上-
「私どもは、今日を佳き日と選び、〇〇神社の大前で結婚式を挙げました」
「今後は信頼と愛情を以て輔(たす)け合い励まし合って良い家庭を築いていきたいと存じます。」
「何卒幾久しくお守りください」

そして夫婦になられる、お二人の名前が文末に書かれることになります。


神社の神様に、結婚の報告をして、信頼があり支え合える夫婦関係を築いていくと、神様(潜在意識、阿頼耶識)に誓います。
そして、久しく守ってくださいと、潜在意識、阿頼耶識の化身である、神様にお願いをします。
「久しく」と書かれるのですが、久しいは「悠久の久」なんです。
神様の時間で「久しい」となると、これも永遠に近い時間なんですよね。(・∀・)

やはり、八百万の神々に見守られて、皆さんと、大好きな彼(彼女)は、永遠の時間の中で愛を育み続けることになるのだと理解できます。

皆さんが参拝される神社の神様は、このような結婚生活を、皆さんに届けたいと日々願われているんですね。



(2)仏前結婚式に、潜在意識、阿頼耶識の圧倒的な達成力を見る



潜在意識、阿頼耶識の阿頼耶識と言えば、阿弥陀如来そのものだと、いつも書かせていただいているのですが、阿弥陀如来を本尊にされる、浄土真宗の仏前結婚式では、どのような誓いの言葉が、仏様(潜在意識)に捧げられているのでしょうか?

神道の誓詞奏上をご覧になられた方々は、「あれ?キリスト教の誓いの言葉と、私たちに馴染み深い神社の神様に捧げる、誓詞奏上って似てるね!」とピンと来られた方も多いかと拝察します。(・∀・)

仏前結婚式の誓いの言葉も、キリスト教や神道の結婚式で、神様(潜在意識)に捧げられる誓いの言葉と、とても似ているんですよ。


「阿弥陀如来様(阿頼耶識)の尊前にて、私達の結婚式を挙げますことは、誠にありがたいことであります」
「これも両親を始め、仏縁がある皆様方のお陰であると心から感謝いたします」
「この上は阿弥陀如来様の教えにしたがい、夫婦仲睦まじく助けあって、善き家庭を築きますことを誓います」

このような誓いの言葉を、阿頼耶識(潜在意識)の化身とされる仏様、阿弥陀如来様に捧げます。

仏教では愛し合われる二人が結婚することを、「縁談が整う」と表現するのですが、「縁談」の縁は「仏縁」のご縁なんですよね。
よく、因縁や因果という言葉を耳にするのですが、これも仏教用語なんです。

因というのは、後の結果を生み出す、私達の言動を指します。
その因にとって、果や縁が生み出されるということが、因果であったり、因縁ということになるんです。



(3)潜在意識、阿頼耶識と密接な関係にある、仏縁、因縁、因果とは?


皆さんが、仏様からの贈り物である、瞑想法を実践されることで、潜在意識、阿頼耶識が、恋愛、復縁、結婚などの願望は確実に達成されます。

瞑想法を実践されることが「因」であり、願望達成という「果」を実らせて、仏様が願望達成された世界と結果を皆さんに届けてくれるんですよね。

同じく数千年の歴史がある願望達成法である、インド伝来の瞑想法を実践されることが、願望達成のための「因」となります。
そして、潜在意識、阿頼耶識が、皆さんの願望達成のために、大好きな人との、永遠に切れないご縁(仏縁)を繋いでくれる。
これが、「因縁」なんです。

過去に何度も結ばれたお二人だからこそ、切れない仏縁によって、今の人生である今生でも出会われたということで、その、仏様がつなぎ続けるご縁(仏縁)を、大好きな人との間にあるからこそ、願望達成も当然のことととして、今度の人生でも迎えることが可能であるということを、瞑想中に思い出していただけたらと願っております、

そういったことを思い出すだけで、皆さんの願望を叶えてくれる、潜在意識、阿頼耶識と真っ直ぐに向き合えるようになり、そして、瞑想で願望が達成された世界を、先取り観測(イメージ)なされたときに、そんほ世界を、皆さんご自身と重なり合う形で体感していただくことが出来るんです。(・∀・)

誰も切ることが出来ない、仏縁があるからこそ、皆さんは好きな人との出会われたんですよね。
そして、大好きな人との色んな関係性の中で、願望を叶えようと決心されて、また、叶えることが出来るから、願望が願望として、潜在意識、阿頼耶識から湧き出してくるのだと確信していただけるんです。

やはり、願望は、阿弥陀如来様からのギフトであり、達成されることが約束されているんだなと思えますよね。(・∀・)


後編に続きます。
神仏への誓いと、潜在意識、阿頼耶識が照らし出す、結婚の智慧もよろしくお願いいたします。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply