今日テレビ東京系で放送された、「たけしのニッポンのミカタ」という番組をご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか?
『“空想”は、脳を活性化させ、現実の世界にも様々な良い効果をもたらすという。いったいその効果とは!?』
という内容だったので、自分も食い入るように視ていました。(・∀・)
空想恋愛にハマる腐女子のお姉さま方のエピソードに
空想(イメージ)をすることでビジネスでチャンスを掴んだ方の話
どれも凄く勉強になったのですが、番組の終盤に紹介された
スーパーブレインダイエットというダイエット法の効果は潜在意識の活用法を実践する一人の人間として納得させられました。(・∀・)
その方法は半紙の上に理想の体系の写真を貼り、その写真に顔の部分にさらに自分の顔写真を貼る。
写真の周りに理想の体型になった自分の行動を書いていく。
という、今現在達成された自分をイメージする、潜在意識の活用法そのままのダイエット法でした。
人は空想をすると快感と多幸感を与えてくれる脳内麻薬のドーパミンが分泌され
そのドーパミンの作用で食欲が抑えられたり、ウエストにくびれが出来るそうです。
番組内の実験でも短期間で体重が減りウエストも4cm減るという凄い結果が出ていました。
イメージの効果は凄いですね!(・∀・)
「ダイエット以外の願望を」とお考えの方であれば
まず願いが叶った自分がどんな行動をしているのか?を先取りして紙に書き出して行くのも良いかもしれませんね。
復縁や恋愛の願望をお持ちの方なら、自分と好きな人の写真を紙に貼って、結婚してどんな生活をしているのかを写真の周りに書いてみるのも効果があると思いますよ。(・∀・)
断言法ですね。(・∀・)
スーパーブレインダイエット法に関連した記事で過去に
オードリー・ヘップバーンの写真を見ながら顔のお手入れをさえている吉丸美枝子さんの美容法
という記事と
ソフィア・ローレンの写真を「憧れのイメージフォト」として飾り、イメージ法を楽しむという方法で美しくなられた、朝倉匠子さんの話しを書かせて貰った
という記事を書かせて貰っていますので、読んで頂ければ幸いです。(・∀・)
楽しいイメージの効果は本当に素晴らしい物があります。
皆さんは、どんなイメージを楽しまれますか?(・∀・)