「現実世界は可能なすべての世界の中で、最善のものである。」と考えた人がいます。
予定調和で知られるライプニッツですね。(・∀・)
こう話すと「俺の人生は全く最善ではない。」という御言葉を頂きそうなのですが、この場合の最善は観測者(皆さん)の内部に矛盾を含まない選択肢の中から選ばれた最善が皆さんの現実世界だったりします。
噛み砕いて言うと、私達は「まあ、こんなモノだろう」と矛盾無く素直に思える思考の中を、そのまま御自身のベストな世界として作って生きているんですよね。(・∀・)
潜在意識の法則を使う上で「今現在の事として、当たり前の様に思い感じる」事の大切さが身近な事として感じられます。(・∀・)
自分の中に矛盾を感じたり、遠い先の事と思う選択肢は、そもそも選択されないんですよね。(・∀・;)
「私は宮殿のような住居に住んでるよ」→「でも、どうやって買うの?」
「好きな人と結ばれたよ」→「でも、あの人には好きな人がいるし・・」
「大金持ちになれたよ!」→「その前に借金をどうにかしなきゃ・・」
「皆と仲良くなれたよ」→「でも、意地悪な人がいるからなぁ・・」
こんな感じで自分の中に矛盾を感じれば、上で述べたとおりになりますよね。(・∀・;)
こんな矛盾を簡単に取れれば、それが一番良い感じなのですが、なかなか難しいですよね。(・∀・;)
そこで、自分の願望を本来の形から少し豪華な物にして、そこから当初の目的まで妥協する形で引き下げてはいかがでしょうか?(・∀・)
「1000万欲しいから目標1億円をイメージ!」→「まず、1000万を手に入れよう」といった形にすれば意外と、収入でも営業成績でも、困難な先入観がスンナリ取れたりします。
恋愛でも、人間関係でも応用できますよ(・∀・)
今日は矛盾しない選択肢を作って、イメージすれば最善を手に出来ますよ(・∀・)
といった話しでした。
復縁、恋愛など全ての願いが叶う、潜在意識、阿頼耶識を活用する瞑想法を紹介しております。メディア掲載歴【週刊SPA!】様 アイコン画像、チェ・ゲバラは 奥原純一 先生のご作品です。