我思う、ゆえに我あり(I think, therefore I am)
デカルトの余りにも有名な言葉です。
世界のあらゆる存在、ブログを読んでいられる皆さんも、バキュも、今現在、手元や周囲に存在するものも、あらゆる物が波だと言われます。
波なら全てが一つの存在として確立されていないんじゃないか?と思ってしまいそうなのですが。
でも、私達は一人の個人として意識を持ち、自分自身と他の存在を認識しています。
まさに、我思う、ゆえに我あり
なんですよね。(・∀・)
潜在意識や願望達成の話しとは全く関係ない分野ですが、最近見たDVDの中で一人の8歳の少年が自分の存在を疑い始め、そこから自分の存在を認めるといった流れの中で発した言葉からの引用です。
「僕らが見たり触れたりしている世界は所詮、意識下の創造物に過ぎないって事さ
世の中に僕があるのではなく僕の意識こそが世界を作る舞台、それは確実に存在する。」
この世のあらゆる現象は、意識の下で認識した産物に過ぎないんですよね。
今皆さんは、どんな問題の解決を願ってられますか?
その問題が意識下の産物・・創造物に過ぎないのであれば
その解決もまた、意識下の創造物として、皆さんの生活の中に現れます。
失恋や片想いの円満な解決、豊かな収入へ向けた今抱えている諸事情の解決。
全てが意識下の創造物としてのみ、皆さんの下へやってきます。
デカルトは「一度でも間違いが起こった事柄に関しては全幅の信頼を寄せない」とも言っているのですが
これも、潜在意識の法則に、そのまま当てはまる言葉ですよね。
いつまでも過去の間違いを心の中で大切にしまっておかず
解決や、過去に成功した事実を基に、贅沢にイメージ(心の中での観測)する事で
全てを手に入れ、毎日を笑顔で想像し、生活の中に達成を創造していきたいですよね。(・∀・)
応援のメールありがとうございます。(・∀・)
返信とかは遅れていますが、全て読ませていただいております。
本当に本当に感謝です。(・∀・)
復縁、恋愛など全ての願いが叶う、潜在意識、阿頼耶識を活用する瞑想法を紹介しております。メディア掲載歴【週刊SPA!】様 アイコン画像、チェ・ゲバラは 奥原純一 先生のご作品です。