土地勘の無い場所で、道に迷ったりする時って、意外と同じ所をグルグル回っていたって事が多いですよね。(・∀・;)
今いる場所が目的の場所に近い場所か?遠い場所か?は別にして
何故か「あれ?ここってさっきも来たよね?」ってパターンって凄く多いです。
方向の感覚が狂ってしまったとか、色んな原因があるのですが
大方の場合、通行人に道を尋ねたりして、その迷い込んだ場所から抜け出すと、すんなり目的地に到着できたりします。
マーフィーの話しで頻繁に紹介されるジャングルの話しは皆さん御存知でしょうか?
少年時代のマーフィーが友人達とジャングルの中へ冒険に行くのですが、不幸にも彼らは森の中で迷ってしまいます。
マーフィーは自分の直感(潜在意識からの答え)に従って進み、彼と彼に従ったグループの少年達は、ジャングルの中から脱出することに成功して命を繋ぎます。
しかし、マーフィーのグループとは違う、別の道に行った少年達のグループは森から戻ってくることは無かったそうです。
これは私達が(道路や人生に限らず)道に迷った時の話しに通じる所が多いですよね。(・∀・)
マーフィーは私達が知らない土地で迷った時、通行人に尋ねるように、潜在意識に森の出口を聞いて、森を抜け出しました。
願望達成に関しても、私達が色々と出口を考えても「土地勘」が無いので、結局は同じ所をグルグル回ってしまいます。
もし、そのまま土地勘が有る地元の方(潜在意識)に出口を聞かなければ、マーフィーの助言に従わなかった少年達がジャングルを、さまよい歩いたように・・
・結局、土地勘の無い場所で目的地までたどり着けず家路につき目的を果たせなかった。
・仕事や恋愛、人間関係で同じ様な失敗を繰り返してしまった。
という事になるかもしれません。
あれこれ難しく考えて、その難しい事を自分の知識だけで解決しようとすれば、必ず同じ所をグルグル回ってしまい迷ってしまいます。(・∀・;)
そうはせず、潜在意識に任せ、潜在意識がくれる答えに従えば
森の出口(問題解決や、願望達成への出口は)は「こんなに近かったのか?」と驚かれる事でしょう。
誰もが最高のナビ(潜在意識)を持っているので、心の奥で埃まみれにせず、上手に活用して自分が本来歩くべき願望達成や問題解決への道を歩いていきたいですよね。(・∀・)
今日は、迷い込んだ暗い森(問題・悩み)は決して広くなく、出口はすぐそこにあるよ(・∀・)といった話しでした。
復縁、恋愛など全ての願いが叶う、潜在意識、阿頼耶識を活用する瞑想法を紹介しております。メディア掲載歴【週刊SPA!】様 アイコン画像、チェ・ゲバラは 奥原純一 先生のご作品です。