という記事を書かせていただきましたが
以前にも、「諦めなければ、それでも(願望達成への)道は続く」といった話しをさせて頂きました。
願望の類によっては達成出来ないといった御質問のメールも多数頂いているのですが
潜在意識で願望を達成する事は、「法則」を使っているに過ぎないので
願望に良し悪しや、叶う、叶わないの区別は有りません。(・∀・)
以前、只管打坐(ひたすら坐禅すること)を主張した、禅の高僧、道元の言葉で
「何かを望むなら、その事柄を寝ても覚めても、ひたすら想い続けよ
そうすれば、たとえ、よこしまな思いでも叶えられる」
といった言葉を紹介させて頂いたのですが、この言葉に今持っている願いを重ね合わせると
「おお、道元がそんな事を言っていたのか、何でも叶うんだ。」
と、潜在意識の力を再確認出来ます。(・∀・)
この「ひたすら想い続ければ、よこしまな思いでも叶えられる」といった言葉と
先日話させて貰いました
「どのような状態からも諦めなければ、達成への道は続く」といった言葉に
「どの様な状態でも可能性は半々で残されており、先取り観測を行うことで、事態を願う方へ収縮する事が出来る」
それと「どのような状態からも、達成するその時が存在する世界へ分岐し、願いの対象を必ず手にする事が出来る」
といった言葉を見比べて、ここでもう一度願望と重ね合わせてみると、表現する言葉や多少解釈が異なるだけで基本的なことは全て同じ事なんだと感じていただけるかと思います。(・∀・)
(何度も願望と法則を見比べて重ね合わせる事をお願いして申し訳有りません。。(・∀・;))
こうやって考えると、やっぱり潜在意識の力は、単なる法則であって
何でも達成出来るのだけれども、何も特別な存在や超越した力ではなく、とても身近な存在なんだと理解できたりします。(・∀・)
皆さんは今抱えてられる願望や、悩みの解決に対して、どの様な位置付けをしていますか?
「復縁だから叶わない」「元々貧乏だから金持ちなんかにはなれない」
上記の様な考えから「所詮、この願望が叶うと思うことは妄想に過ぎない」と考えていませんか?(・∀・;)
確かに何かと理由をつけ納得する為の妥協点を見出そうとすれば、その願いは「叶わない妄想」になります。
でも、達成出来る事を前提に繰り返しイメージを行えば、最初は違和感があっても徐々に慣れてくれば
妄想が想像になり望む状態を創造する事とダイレクトに繋がって行きますよね。(・∀・)
なので決して御自身が持たれている願望に悲観したり、諦める為に妄想と卑下したりせず
誰にでも平等に恩恵を与えるがゆえに法則と呼ばれる潜在意識の力を活用して、大切な願いを達成して行きましょう。(・∀・)
バキュだけが言っているのであれば心細いのですが(・∀・;)
道元の様な高僧が「何でも叶う」と言っているので、自信を持たれて達成されて下さいね。(・∀・)
復縁、恋愛など全ての願いが叶う、潜在意識、阿頼耶識を活用する瞑想法を紹介しております。メディア掲載歴【週刊SPA!】様 アイコン画像、チェ・ゲバラは 奥原純一 先生のご作品です。