本日は、どうしても書いておきたいと思った事がありまして、Twitterラジオブログ出張版となっております。(・∀・)
このみ様から頂いたご質問は、ストーカーの人は、妄想に浸っているのに、どうして願いが叶わないのか?
いわゆる、心に病を抱えてられる方は、どうして願いが叶わないのか?
といった、ご質問だったのですが、自分なりに見たこと聞いたこと、知ったことをベースに
返答をさせて頂ければと思っております。
潜在意識、阿頼耶識の話と切っても切り離せない話なので、機会をくださった、このみ様に心からの感謝です。
まず、ストーカー化した人が、叶い難い理由についてですが、欠乏感故に相手を追い求めるからだと思うんです。
それと、妄想と、想像の違いですね。
まず、先取り観測などで、叶った世界に浸っているのが、想像。
既に幸せな生活にあるので、好きな人を害する必要が無いんですね。(・∀・)
続いて、今の現実や不幸な自分という振り回されて、欠乏感や、不安、焦りなど…。
こういった、想像しているようで、先の幸せを信じられず、外の現象に振り回されて、相手の事を考えずに、顕在意識で考えた行動に走って、好きな人に迷惑をかけてしまうのが、この場合で言う妄想。
想像と妄想、その中身も全く違えば、それ故にですが、もたらされる結果も全く正反対の物になってしまうんですよね。(・∀・;)
続いて、心の病を抱えてられる方が、何故か叶わないのか?という話になるのですが
今はインターネットで情報を検索できる時代で、例えば、何かしらの「心の病+成功者」などで、Googleなどで検索してみると、辛さを抱えながらも成功者された著名人もいらっしゃるので、成功する事は普通に可能だと思ってます。
例えば、今回のご質問でいただいた、「統合失調症」という疾患を持っていられる方についてですが
上で書かせていただいたように、多数の偉人がいらっしゃるんですよね。
潜在意識、阿頼耶識を、素晴らしい形で活用されたのだと思います。
それだけではなく、現在は雇用を推進する法案が強化され、心の病と向き合いながら、社会的に活躍して
夢を羽ばたかせ、実現されている方が、本当に多数いらっしゃるんですよね。(・∀・)
自分が思ったのは、心や身体に、キツい部分だったり、敏感過ぎる部分があると、以前は積極的に社会進出するのではなく、自宅でゆっくりするとか、そういう方向のケアが一般的だったじゃないですか?
そんな社会のシステムを、心や体に不安があったり、疾患をお持ちの方が、潜在意識、阿頼耶識を活用されて、社会ごと変えて、夢を実現されたのが、今の雇用制度だと思うんです。
自分(バキュ)は色んな夢を叶えてきは来たけど、夢を実現するために、社会システムごと改正するという達成は経験がないので、そういった意味では、言葉は適当では無いかもですが、障がいをお落ちの方が、凄まじい事を実現されているんだなと、多くの気付きをいただき、学ばせて頂いておりまして、頭が下がるばかりです。
では、どうすれば良いのか?という話について、自分なりの考えになるのですが
まず、潜在意識、阿頼耶識を活用する前に、必ず医療機関で、適切なケアを受けていただけたらと思っております。
心と体、どちらのケアを受けるとしても、お医者様や、ケアを担当するスタッフとの相性があると思うのですが
その辺りも含めて、じっくりと相性の良い医療機関を見つけて頂ければ嬉しいです。
もし仮に、医療機関に足を運ばれてみて、どうも違和感があったり、不信感が出た場合は、それは相性の問題で、受信された夢を叶える方や瞑想者の方、医療スタッフ、どちらも悪いということではないので
相性の良い医療機関を、じっくり探して頂ければと思う次第です。
ケアを受ける当事者として、当ブログを読んでくださってる方だと、馴染みがある言葉だと思うのですが
医師からの適切なケアと、適切な投薬療法を受けていれば、心の病は、寛解(かんかい)という、完治と同等の状態にまで回復して、心の辛さなども大部分が緩和されるんですよね。(・∀・)
寛解の状態からも、医師からの適切なケアが必要になるとの事なのですが、相性の良い医師やスタッフさんと、ちょっとした世間話や、医療機関までの道中を、散歩がてら風景を楽しんでみたり、散歩といえば瞑想散歩なのですが
そういった方法も、楽しんでいただければ嬉しいです。
実は自分も、循環器系と消化器系なのですが子供の頃からの持病があって、ずーっと定期的にお医者さんに通っております。(・∀・)
嬉しい事に、相性の良い先生と巡り会えたので、「この先生が全て上手く取りはかからってくれる、先生、潜在意識。阿頼耶識、ありがとう」という感じで、先取り感謝をしてるんです。(・∀・)
そのおかげで、「ちょっと運動して、生活習慣病に注意しなさい」と指摘を受けたのですが、持病の方は、血液検査でほぼ完治の状態をキープ出来ているんです。
「バキュ山さんは健康体で病院に来てるから、こりゃ120まで生きるよ」とか、先生に冗談を言ってもらったり。(・∀・;;)
いつも思うんです。
自分の循環器系とかの疾患も含めて、心の病だったり、体が不自由だったり
それって、みんなの個性なんだなーと。
怖がらず、医療機関に行ってみて、ケアを受けて、潜在意識、阿頼耶識を活用してみる。
願いを叶えるために、こんな万全のチームも無いんじゃないか?と。(・∀・)
怖がらなくて大丈夫、不安に思わなくて平気、みなさんの夢は必ず、潜在意識、阿頼耶識に必ず届きますよ。(・∀・)
自分は心の病は、病と向き合われてる当事者の方の周囲の環境などが、大きく関わっているケースが多いと思うんです。
なので、きっと周囲の環境が、改善されたら、今よりずっと心穏やかな日々を過ごされ、ご自身の可能性と向き合う時間も増えるんじゃないかなと。(・∀・)
なので、もし良かったら、お医者様の治療を第一に、周囲の環境を改善する為に、神仏に帰依する方法で、慈愛を受けられる方法も楽しんで頂けたら幸いです。
方法は、神様や仏様、私は阿弥陀如来像が書かれたカードを常時携帯して、そのカードの阿弥陀様に、心と体、不安も悩みも、願いも全部捧げて、人間の想像が及ばない、私に向けられた仏様の親心と、全てを解決してくださる力に浸り、感謝するという行を、毎日行っております。(・∀・)
もしかしたら、、慈愛ではなく、自愛の方がマッチされる方も多いかもです、勿論ですが、方法はどちらでも大丈夫ですよ。(・∀・)
そんな感じで、神仏、お医者様、潜在意識、阿頼耶識の力を活用されて、どんどん望まれたままの幸せな世界を創りだされて下さいね。
もし、疾患のことで苦しんでられるなら、私達の親である神仏が「救いたい」と思わないはずが無いです。
必ず、神仏は親心を持って、みなさんに救いの手を差し伸べられるので、その手の存在を感じて、「帰依」や「南無」の心で、慈愛に浸られて下さいね。
繰り返しになりますが、その幸せなを求められる願いは、必ず叶いますよ。(・∀・)
というわけで、今日はここまでです。
少し前の話になりますが、例えばセクシャルマイノリティの同性愛の方であったり、誰にも言えない恋に悩まれている方であったり、ご自身を「少数派」と思われる方のお話と向きあわせて頂いたのですが
それも全て個性なんですよね。
神様、仏様、潜在意識、阿頼耶識の前じゃ、みんな同く可愛い我が子。(・∀・)
あるがままの自分で、願いを叶えていく、共生できる。
そんな世界が来るといいなーと思う、今日このごろでした。
このみさんから大きな気付きを頂けたことに感謝。
となっております。
こちらも、よろしくです。(・∀・)
復縁、恋愛など全ての願いが叶う、潜在意識、阿頼耶識を活用する瞑想法を紹介しております。メディア掲載歴【週刊SPA!】様 アイコン画像、チェ・ゲバラは 奥原純一 先生のご作品です。