今日は、ついつい「これくらいはいいだろう」と、願いを叶える事と正反対の事をしてしまった場合の話を、皆さんとご一緒に考えさせて頂ければと思っております。(・∀・)
私達人間は、心が弱いもので、ついつい「復縁を目指しているけど、今現在の好きな人のパートナーさんの不幸を願うくらいいいでしょ」と思ったり
人間関係を改善したく、潜在意識、阿頼耶識を活用しているけど「あの人の愚痴を言うくらい大丈夫だろう」と愚痴ってしまったり
勤め先で昇進を目指しているけど「うちの職場は本当にダメダメで」と、負の感情を抱いてしまったりしてしまいますよね。(・∀・;)
ネット社会になった現在は匿名で色んな事を言える時代で、「責任」という意識が希薄になってきている風潮があると言われますが、ネットが普及する以前、恐らく人類が誕生したその時から「バレなきゃ大丈夫だろ」という考えはあったんだろうと、自分は思います。(・∀・;)
ネット社会云々という難しい問題はさて置き、潜在意識を活用する上でも「神様仏様も見てないし、誰にも知られなきゃ大丈夫」という感じで、ついつい、願いに対して正反対の言動を取ってしまうことってあるんですよね。
自分もよくあります。。(・∀・;)
初めのほうで書かせて頂いた、復縁成就の願いを持たれる場合だと、対人関係の願いになるので、「全てが素晴らしい」とは、なかなか行かないもので、復縁を成就したい大好きな人に対しても「あの時、自尊心を傷つけられたことを謝らせたい」と思うこともあれば、「あの人が邪魔だから、少し痛い目に遭ってくれたらいいのに……」なんて思ってしまうことも、人間なら誰でもあると思うんです。(・∀・)
恋愛成就のご相談ではないのですが、よくあるのが転職活動でのお悩み事のお話で、やはり転職というと、今の職場に少なからず不満があって、次の職場を探されるケースが多く、ハッキリを言われなくても、どうしても今の職場へのネガティブな思いが伝わって来ることも多く感じます。
やはり、この様な気持ちって「思うくらいなら、誰にもバレないから良いでしょ?」と、ついつい負の感情を溜め込んでしまうんですよね。(・∀・;)
さて、友人知人は勿論ですが、神様仏様にバレなかったとしても、あの人だけは見ているんです。
それは誰かというと、皆さん御自身が見てられるんですよね。(・∀・)
自分が自分と同じ風景(イメージ)を見ています。(・∀・)
例えば、復縁成就を果たしたいけど、成就をしたい相手の方に「謝らせたい」と思った場合
勿論、誰も思うだけなら、そういう気持ちって誰にも知られないのですが、他ならぬ自分自身が見ているんですよね。
本当に自分自身って誤魔化しが効かないもので、そういう負の気持ちも、自分が確り見聞きしていて、潜在意識、阿頼耶識に刻印し続けているんです。(・∀・;)
自分がご相談を承って、「どうして願いが叶わない、先が見えない」というお話を聞かせて頂くことがあるのですが
やはり、「許せない何か」に対して、ずっと戸惑いや憤りを感じてられる方が凄く多いんです。
ご相談をして下さる方々の話を伺うと、お気持ちが痛いほど分かるんですよね。
ただ、その憤りの気持ちも、自分自身はちゃんと見ていて、潜在意識、阿頼耶識に常に心の中のイメージを伝えてしまているんですよね。
お金の願いや問題なども同じで、「お金を稼ぐのは悪いことだ」と、心のどこかで思っていると
そういう思いも、自分自身は見ていて、「ああ、私はお金が嫌いなんだ」と認識してしまうんですよね。(・∀・;)
潜在意識、阿頼耶識は冗談すら全く通じないと言われますが、自分は、潜在意識、阿頼耶識は「冗談では済ませない」ものだと思うんです。(・∀・;)
この様な言を書くと「潜在意識、阿頼耶識って面倒くさい」と思ってしまうのですが
「難しいと思える願いの達成も、冗談では済ませない」のが、いつも私達を見ている自分自身であり、潜在意識、阿頼耶識なんですよね。(・∀・)
「願いを、潜在意識、阿頼耶識に刻印しているのに、神様仏様は見ていて下さらない」と思われる方も多いと思うんです
(見ているとは思うけど)神様仏様が見ていなくて良いんです。(・∀・)
何故なら、自分自身が見ていれば、願いは強制的に願いは叶ってしまうので。(・∀・)
皆さんは常に私達を見ている誤魔化しが効かない自分自身に、どのような思いを見せますか?
自分に対して、「叶って幸せな世界」を確り見せてあげれば、今までの停滞が噓のように、潜在意識、阿頼耶識は願いを確り叶えてくれますよ!(・∀・)
「では、どうしたら良いの?」という話になると思うのですが
やはり、復縁や恋愛の願望であれば、好きな人と結ばれて「どのような生活を送りたいか?」を明確にして
その願いが叶って幸せな世界にいるイメージを、瞑想などで楽しんで頂ければと思います。
問題や心の中の納得出来ない部分は、叶うまでに解消される「過程」として、潜在意識、阿頼耶識に任せてしまうのが、最善なのかな?と、自分は思います。(・∀・)
そして、何よりも「願いに関係する問題と戦わないこと」と意識して頂ければ嬉しいです。
問題と戦えば、叶った瞬間ではなく、叶える途中の過程の世界に、ずっと居続ける事になってしまうので。(・∀・;;)
今はただ、好きな人がそばに居てくれるだけで、それだけでいい、という心境で叶った世界に浸るのが最善なのかもしれませんね。
というわけで、本日は神様仏様は見てなくても、何よりも確かな存在である、自分自身は見てるという話でした!
自分もまだまだ修行中の身なので、注意して日々を過ごしたいなと、改めて思った次第です。
本日のラジオブログはお休みですが。
先日、ご紹介させて頂いたに足を運ばれた方々から、「バキュさん行ってきました!」というご報告を頂き、凄く嬉しいです!
氷室神社についてなのですが、ブルちゅうさんから
「Wikipediaには最寄りは神戸電鉄・長田駅と書いてありますが、かなりの距離を歩くことになり、土地勘ない人だと迷ってしまいますので、JR神戸駅(注…三ノ宮ではない)バスターミナルから神戸市バスに20分ほど乗って「夢野町3丁目」停留所から徒歩をお勧めします。
横断歩道から道路の向こう側に渡り、北西方向に歩いていくと道中に案内看板が張り出してあります。
山にある住宅街を登ることになるとのことで、ローファー革靴よりウォーキングシューズを準備されると良いですよ」
とのお便りを頂きました。
ブルちゅうさん、旅のしおり本当にありがとうございます!心から感謝です!
これから足を運ばれる方は、ご参考になされてくださいね!
ブルちゅうさんが繋いでくださった、皆さんと氷室神社の御縁に胸がジーンとしました。(・∀・)
皆様の恋愛成就に沢山の幸せが降り注ぎますように。
復縁、恋愛など全ての願いが叶う、潜在意識、阿頼耶識を活用する瞑想法を紹介しております。メディア掲載歴【週刊SPA!】様 アイコン画像、チェ・ゲバラは 奥原純一 先生のご作品です。