本日は、「孤独に耐えられない」という気持ちに苛まれてしまったとき、「誰かの言動に惑わされてしまう」といったときにの対処法を書かせて頂ければと思います。(・∀・)
人生に行き詰まったと感じたときや、恋愛、復縁、その他の人間関係の悩みや願いと向き合うとき
どうしても「自分は孤独だ」と感じてしまうことってありますよね?(・∀・;)
その孤独感が強くなると「世界中の存在や目に見えない力は、自分に冷たい」とか「悪意すら感じる」みたいに、ちょっとした絶望を感じてしまうこともあるんですよね。(・∀・;)
そういったときって、概して、潜在意識、阿頼耶識の力の基礎的な活用法
つまり、「心の外の現象に惑わされないように、心の中にある幸せな世界に浸る」ということを忘れがちになってしまうのですが
心の状態が梅雨の空のように雨雲だらけだと、忘れていた、潜在意識、阿頼耶識の基礎的な活用法を思い出しても、幸せには浸れないことも多いんですよね(・∀・;)
今回は聖書からの引用になるのですが
「見よ、わたしはいつも貴方(貴女)と共にいる。あなたがどこに行ったとしても、わたしはあなたを守り、
必ずこの土地に連れ帰る。私は貴方に約束したことを果たすまで決して見捨てない」(創世記 28章)
なんとも勇気付けられる、創世記のこちらの一節は神がヤコブに告げた約束なのですが
この一節を、私たちの願いに当てはめて読んでみると、願いを叶えてくれる神様(潜在意識、阿頼耶識に置き換えられても大丈夫です)の親心を感じます。
まず
「必ずこの土地に連れて帰る」
この「神が私たちを連れて帰られる土地」の意味を考えてみましょう。
一般的には、神様とヤコブが交わした契約は、後にモーセが成し遂げる「脱エジプト」を連想してしまうのですが
潜在意識、阿頼耶識の活用法的に読み解くと、願望達成者(瞑想者)の皆さんが帰るべき土地
すなわち
「復縁、片思いを成就して、涙があふれるような幸せな世界」
「金銭的に裕福な生活を送っている世界」
「健康」
「希望通りの企業や組織から内定を貰い、自分らしく活躍している世界」
このような世界が、神様が皆さんを「連れて帰る土地」と仰られた場所なんですよね。(・∀・)
私たちが、「世界は冷たく厳しいもの」だと思い込んでしまっても
神様は「貴方を、この土地(願いが叶った世界)に連れ帰る約束したことを果たすまで、私(神様)は決して見捨てない」と仰られているんですよね。(・∀・)
人と人の関係であれば、悩みを打ち明けられたり、可決を求めて頼ったとしても、相手の方に出来ることに限界があり
ときには頼りたい一心で依存を求めてしまうこともあり、人間関係が壊れてしまうことも多いんですよね。
でも、潜在意識、阿頼耶識、神仏との関係は、無尽蔵の慈愛に満ちていて、何の成約も遠慮も必要ありません。(・∀・)
例えば、復縁、恋愛の願望達成を願い人に向けて、上記の聖書の一節で
この世界を作った神様は、「貴方と愛する人の仲人になろう」とまで仰ってくれて、約束を超えて契約までして下さってるんですよね。(・∀・)
この世界の創造主が仲人をしてくださるって凄くないですか?(・∀・)
皆さんが好きな相手の方が、芸能人でも、王侯貴族でも、例え他の誰かに夢中でも、道ならぬ恋でも、「復縁、片思いが成就した世界に連れて帰る、決して見捨てはしない」と契約して下さってるんですよね。
「わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる」(マタイによる福音書28章)
本当にありがたいです。(・∀・)
ここで「この神様との契約は、どうやって、潜在意識、阿頼耶識を活用すれば履行されるの?」といった疑問が湧くのですが
その答えは、私たちに身近な仏教(浄土教)の、他力本願思想にヒントが有ります。(・∀・)
他力本願、以前も書かせていただいたのですが、本来は「他人をアテにする」という意味ではなく
阿弥陀如来様が誓われた「愛おしい我が子(皆さんのこと)を救うぞ!」という本願に、私たちが救われるという意味で
「阿弥陀如来様の力=他力」に、心身を委ねるということなですよね。(・∀・)
教義は違えど、「必ずこの土地に連れて帰る」と、創世記に書かれた聖書の神様に心身を委ね
想像を超えた神様の力の凄さと慈愛に満ちた優しさを、心いっぱいに感じることで、「いつも私の側に、神様、仏様がいて包み込んで下さる」と、決して孤独ではないことが実感できて
「契約」とまで言い切ってくださった、願望達成も履行されるんですよね。(・∀・)
なにか困ったことや嫌なことがあったとき、瞑想や黙想で神仏とだけ向き合い包み込まれる感覚を楽しむと
自分と神仏だけが存在できる、「誰も入り込めない絶対に守られた場所」を感じることができます。
そうすると、どこの誰が何を言ってきた、どこで何が起こったとか、全く気にならなくなり、日々自分らしく過ごせるようになり
実際に願望達成のルートも整い、毎日いい感じで過ごせるのでオススメです(・∀・)
ここでタイトルの神仏復縁法なのですが、復縁成就を願われる方は、上記の神様と自分だけが入ることを許される場所に、潜在意識を通して好きな人を招待しても良いかもです。
慈愛と絶対の力を持つ親であり仲人さんの神仏の世界で、二人だけの時間を過ごせば、想像以上の結果を迎えると思いますよ。(・∀・)
恋愛や復縁の願いのことで寂しさを感じたとき、誰かに頼りたいときに活用頂ければ幸いです。
アレンジすれば、お金の願いや、健康、就活、お仕事の成績などでも効果を発揮しますよ。(・∀・)
今日は、「実は、この世界って素晴らしい力に満ちている」という話を、皆さんと一緒に考えさせていただきました。(・∀・)
お待ちかねの第二部、のコーナーも宜しくお願い致します!
復縁、恋愛など全ての願いが叶う、潜在意識、阿頼耶識を活用する瞑想法を紹介しております。メディア掲載歴【週刊SPA!】様 アイコン画像、チェ・ゲバラは 奥原純一 先生のご作品です。