潜在意識、阿頼耶識、神仏の力、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)
さて、先日は般若心経の偉大な智慧は今までの「適当で大丈夫」という解釈では勿体無いということで
新しい解釈を紹介させていただいたのですが、本日は「因果(カルマ)」について、潜在意識、阿頼耶識的な解釈で書かせて頂ければと思っております。
過去・現在・未来、仏様は自由自在に
潜在意識、阿頼耶識、仏様から見れば、時間は横に広がる道なのかもしれません。(・∀・)
まず、因果って何だろう?という所からザックリ書かせていただくと
過去に原因があって、今現在の結果があるという考えですよね。(・∀・)
因果についてよく耳にするのが、因果応報。
善を行えば善の結果が現れ、悪いことをすると悪いことが身に振り抱えるという話なのですが
この話って、自分の過去の行いや、(本当に有るのか無いのかは分からないのですが)過去世、前世の行いが現状を生み出していると言われているんですよね。
先日の般若心経のお話の中で、過去、現在、未来、全ての時間軸に無数の仏様がいらっしゃると紹介させていただいたのですが。
例えば、過去の時間軸に心身共に傷ついた自分がいるとします。
そういった場合は、過去の自分が、同じく過去にいらっしゃる仏様に包まれて、護られている姿をイメージを実践して
その過去の自分が笑顔でいることに感謝すると、傷ついた過去の自分が癒されると書かせていただきました。
不安や悩み、そして苦しみから解放され、仏様の道に入ることを「成仏する」と言うのですが。
過去の傷ついた自分自身を、イメージの世界で仏様の道に乗せてあげて、潜在意識、阿頼耶識を通して、実際に笑顔にしてあげる方法が、あえて名をつけるなら「因果法」とでも言うのでしょうか?
とにかく過去の自分の経験というのは、今現在の自分に大きな影響を持っているので、過去に鎮座される仏様に過去の自分を委ね
救いを感じていただけたら嬉しいなと考えております。
さて、ここで本題なのですが、この「因果法」を、よくよく考えてみると。
現在の自分に「因(原因)」があり、過去の自分に「果(結果)」を及ぼす方法なんですよね。(・∀・)
一般的に因果というと、上で書かせていただきました通り、過去に原因があり、今に結果があると言われているのですが
般若心経に、過去・現在・未来の全ての時間軸に仏様がいらっしゃると書かれている一節から紐解くと
因果律の時間軸を逆行させることも可能なのだということが、感覚的に掴んでいただけるのではないでしょうか?
最近、色んな方の願望達成談を拝見すると、「過去が変わったとしか思えない」というお話をお見かけするのですが
そういった体験をなされている方々は、潜在意識、阿頼耶識を通して、過去の時間軸にいらっしゃる仏様に成功のイメージを上手に手渡されていらっしゃるのだろうなと、驚きを感じております。(・∀・)
さて、ここからが本題なのですが、因果法で見る「未来が原因」で「過去が結果」という考えを通して、皆さんの願望をご覧いただけないでしょうか?
いつもの例えになるのですが、復縁の願いで考えてみると
未来に叶った世界があるという「原因」があって、願いを叶えたいという「結果」が、今の時間軸に現れているのだと考えられます。
何度かご紹介しましたというエントリーがあるのですが
この話も、過去・現在・未来に仏様が鎮座なされていて、全ての時間軸が縦の方向に進むのではなく、横に並んでいるからこそ
願いが湧くから叶うというより、願いは達成されているから叶えたくなる
つまり、雲の上の遠い世界(時間の向こう側)を眺めて「欲しい」と思うのではなく、横に広がる風景を眺めて「存在するのが見えるから叶えられる」と感じるのんですよね。(・∀・)
復縁成就したい、お金持ちになりたい、より良い人間関係に囲まれたい、健康になりたい、社会的に成功したい
どんな願いでも大丈夫ですので、まずイメージなされてみてくださいね。
すると、可能性や選択肢が無数に準備されている未来の世界から、「ちゃんと叶っているよ」というメッセージが、潜在意識、阿頼耶識を通して皆さんに届きます。(・∀・)
こうするだけで、因と果が結びつきます。
因果(カルマ)は結びつけば切っても切れない関係になるので、後は瞑想などで叶った世界に重なりあうだけで、矛盾さえも上手く解決してくれて、願いを強制的に叶えてくれるのかもしれませんね。
叶った世界の皆さんが、今の皆さんに向けて発せられた、「叶えて幸せになって欲しい」「幸せになれる」というメッセージ
大切にしたいですよね。(・∀・)
懐かしみ法と似ているのですが、未来からの受け取って、この世界でダイレクトに感じ切る因果法、良かったら実践なされてみてくださいね!
この方法を、楽しんでいると、未来に叶える原因があって、今叶えたいという気持ちになるので
周囲の言葉や、好きな人の言動を見ても「私、(叶うことを)知ってるんです」という思いに常に包まれて
外の風景に一喜一憂する機会が激減して行きますよ。(・∀・)
何を言われても、何を見ても
「私、知ってるんです」
この気持で願望と向き合われてみてくださいね!
のコーナーもよろしくお願いします!