というわけで、本日の第二部です!
さて、突然ですが、皆さんは、願望に関わることに限らず、嬉しい出来事が起きたときに、どのような行動を取られますか?(・∀・)
・日記につける
・思い出してニヤニヤしてしまう
・嬉しいので誰かに話す
嬉しいことが起きると、ついつい誰かに話したいって気持ちが湧いてきますよね。(・∀・)
小さな話だと、誰かに親切にして貰った話だったり、大きな話であれば出世したとか、家を建てた、もしくは結婚して新居に引っ越したので遊びに来て欲しいといった話などなど。
嬉しい出来事であれ、悲しい出来事であれ、人って誰かに何かを話して共感を得たいと考えんですよね。
そこで、簡単な実験なのですが、嬉しい出来事が起きたときに誰かに話したい、聞いて欲しいという欲求をグッと抑えてみます。
すると、「誰かに話したいくらいに嬉しい出来事」が、精神的なエネルギーとなり、心身を循環して、新鮮さを伴う多幸感が私たちの中で持続していることを感じることが出来るようになります。(・∀・)
するとどうでしょう、心身を循環する多幸感が、潜在意識、阿頼耶識に長く刻印される状態が出来上がり、日常生活にも好循環が生まれます。
いつも例として挙げさせて頂いている、復縁の願いをお持ちの方であれば、街中で好きな人に関するシンクロニシティと遭遇したとします。
シンクロが近い将来の願望達成を示唆しているのであれば、とても嬉しいし、人であれば当然そうあって欲しいので、ついつい確証を得ようと、嬉しさ半分で「こんな出来事があったんだけど、好きな人と繋がってることかな?」なんて話したくなってしまいますよね。(・∀・)
ここで、心の外の誰かに判断を委ねずに、「シンクロは前進している目安、だから嬉しい」と自己完結して、自分だけが見れる手帳にメモをしたり、後で思い出すことで、「自分だけの嬉しい出来事」になったシンクロが体中をめぐり、とても心地よい心身の状態を作り上げることが出来るんですよね。
そうすると、潜在意識、阿頼耶識が心の状態に反応して、次のシンクロが起きる、起きないに関係なく、心が心地よい状態を何度も作ってくれます。
シンクロではなく、願いと直接関係がない素敵な出来事が起きるのかもしれません。
何も起きなくても、願いが叶うことを感じるような不思議な状態になったりするかもしれません。
そういった状態が繰り返されることで、願いに対して、「あっ!叶う!」という、まるで「虫の知らせ」を聞いたような状態が心に作り上げられる状態になります。
面白いでしょ?(・∀・)
言葉として適当ではないかもしれませんが、嬉しいことも、あえて言わないことで、幸せな感情や嬉しい思いで私たちの中の世界に招かれた、神様や仏様を、自分自身の心の中に仕舞い込んで、ワクワクやゾクゾクが体の中に充填する方法となります。
よかったら試してみてくださいね!(・∀・)
では、達成された状態を口に出すアファメーションなどの方法はどうなの?という疑問が湧いてくるのですが、アファについては話が違ってきます。(・∀・)
誰かに話すことは、誰かに放す。(他人に委ねる)
誰にも聞かれていない状態で話すアファメーションは、世界に放す。(世界に委ねる)
という状態を作り上げることになり、もう少し突っ込んで書かせて頂くと
世界に話す(放す)ことは、声の振動で世界を震わすことになるので、願いを叶えることに有効なんですよね。
「世界=仏様、神様」に置き換えてみると、ピンと来るかもしれません。
他人様は私たちの願いを聞けば、それが叶うのか、常識的に見て大丈夫なのか判断しますが
仏様や神様は、可愛い我が子(皆さんのこと)の為に、無条件にその願いを叶えてくれようとします。
同じ「話す」でも、他人様に話すか、世界に話すかでは、その意味も結果も大きく変わってくるんですよね。(・∀・)
沈黙で、潜在意識、阿頼耶識エネルギーを充填、循環させよう!
少し前の時代だと、商売上手な関西の方の話を真似て
「儲かってまっか~?」
「ぼちぼちでんな~」
というやり取りを冗談交じりに真似ることが流行っていたのを覚えてられる方も多いと思います。
「儲かってます」と言わず、適当に流す関西の方の会話術は、商いをより一層繁栄させる「知恵」なのかもしれませんね。
良いことも悪いことも、誰かに話してしまえば、自分だけで自由に先のことも想像できる結果ではなく、他人様との共有物になってしまうんです。(・∀・;)
ちょっと本題からズレた話になりますが、知人から以前、「会社をリストラされない為にはどうしたらいいのか?」という質問を受けて
「自分が知ったり会得した技術や情報を、無闇に教えないこと」と答えたことがあります。
会社では「情報や技術を共有しましょう」と指示されるのですが、自分だけの技術や情報を教えてしまえば
当然のことですが、自分と同じことが出来る社員を量産してしまうことになり、相対的に自分の価値が落ちてしまうので、結果として会社に尽くしたことが不本意な結果を招いてしまうことに繋がるという事態を招いてしまうのかもです。(・∀・;)
逆に言わなければ、その人だけにしか出来ない業務がどんどん増えて、企業た組織にとって必要不可欠な人材になるのではないかなと、自分は考えています。
願いについても、「◯◯さんが好き」「結婚したい」と好きな人の魅力を周囲に話せば、話を聞いた側からすると「そんなに素敵な人なんだ」と、本来持たなくても良い好奇心を他人様の心に芽生えさせてしまう事も少なからずあるので、大事なことは心に仕舞っておくのが、潜在意識を活用するにしても、顕在意識的な判断として考えてみても、ベターなのかもしれませんね。(・∀・)
逆の話になるのですが、営業職で何かを売りたい方であれば、例えば自動車をお客様に買って欲しいとします。
そういう場合は、売りたい自動車を自分の恋人のようの紹介して、実際に試乗して触れて頂けば、お客様の購入意欲が大きく増すので、魅力や思い入れを幸せな表情で伝えられるのもありかもしれません。(・∀・)
売りたい商品に惚れ込んで、そのエネルギーをお客様の中に循環させるのは、凄く効果があるんですよね。(・∀・)
話が脱線して(してないかな?)申し訳ございません。(・∀・;)
言葉はエネルギーと言います。
その言葉(神仏)を放さず、自分自身の中を駆け巡らせることで、願望達成のビッグバンを起こしてくださいね!
一見無に見える状態から、この宇宙を創り出したビッグバン!私たちの心の中でも起きますよ!
あえて伝えない方法、なんと命名しようかな。。
とりあえず「沈黙は金なり法」で(・∀・)
もよろしくお願いします!
復縁、恋愛など全ての願いが叶う、潜在意識、阿頼耶識を活用する瞑想法を紹介しております。メディア掲載歴【週刊SPA!】様 アイコン画像、チェ・ゲバラは 奥原純一 先生のご作品です。