みなさんおはようございますー。
急に寒くなってきましたねー、風邪など引かれてないですか?(・∀・)
今年も後一ヶ月と少しを残すだけ。
ここから気合を入れて願いに向けて突き進みましょう。
さて、今日は近江商人の理念と復縁、恋愛成就法という話で
一見全く何も関係ない話のような考えを、繋げて成就に向けてのヒントをみなさんと考えられればと思っています。
近江商人という、日本が世界に誇る理念を持たれた商人さんが日本には今もいらっしゃるのですが
彼らの有名な理念の1つに
「しまつして、きばる」という理念があります。(・∀・)
しまつ?きばる?
なんだそれ???と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
「しまつ?何か捨てるのか?」「きばる?りきむの?」
恥ずかしながら私も最初はそう思いました。(・∀・;;)
「きばる」心から本気で取り組むことですね。
「しまつする」というのは、節約したり物を無駄にしないことと言われますが
単なる節約ではなく、モノの効用を使い切ることだったりします。
台帳の紙は最後の一枚まで無駄にせず、台帳に書き記す筆や墨も最後の最後まで、その効能を使い切る。
効能を使い切ることで、商人は色んな利益を得る。
こんな感じですね。(・∀・)
私は潜在意識を活用するという世代の人間ですが、今は引き寄せという言葉がブームですね。
ブームなので、それはもう、大変な数の引き寄せ関連の書籍が本屋さんに並んでいます。
そのブームの悪い面でしょうか?
とにかく願いを叶える系の本を、次から次に何冊も読む方が多いんですよね。
でも、悲しいかな……どの本も流し読み程度というか熟読されないので
せっかく買った本の効能を使い切れてない、という悲しい話になってしまっている。
そういう話を、立場上ですが方々から耳にします。
大好きな彼や彼女と結ばれたい一心で、安心感を得るために本や思想の渡り鳥になっちゃう感じですよね。
どんな願いも叶う潜在意識の力は今手元にあるのに、とても勿体無いですよね。(・∀・;)
失恋や片思いというのは、相手にも意思があるので自分では何とも出来ないことが多いです。
行動に出れば、そういうつもりは無かったのに、焦りから身勝手な言動を繰り返してしまい…
ますます嫌われ自己嫌悪に陥ることもあると思います。(・∀・;;)
だからこそ、願いを叶える本を次から次に渡り歩くのは、ちょっとストップしましょうと提案させていただきたいです。(・∀・)
マーフィーの本は1冊500円で買えます。
氏の本は、基本的に復縁は否定的ですが、それは氏の価値観や育った文化から考えであって
マーフィー理論は復縁にも120%使えます。
お金の願いを叶える方法、健康になるための方法、最高の人間関係を作り上げる方法、職を得る方法など
様々な願いを叶える方法が成功談と共に載せられていますが
氏の願いを叶える方法自体は、どれも似ていて、違うのは相談者の願いのカテゴリーなんですよね。
質問は異なれど、マーフィーの返答はいつも一貫していて、寄せられる相談内容によって、返答内容をアレンジしている感じです。
ピンときた方もいらっしゃるかもしれません。
マーフィーがお金問題を解決する方法として提示しているアドバイスは、復縁や恋愛成就にも使えるし
健康に対するアドバイスは、就活にもアレンジして使えるし、効果があるということなんですね。
あの500円で買える文庫本には、物凄く内容の濃い願望達成のエッセンスが詰まってるんです。
近江商人の「しまつする」という理念と重ねあわせると、本の渡り鳥がどれだけ勿体無いのかわかります。
今手元にある、成功のための本や思想、しっかり「しまつ」して効能を使い切れば、人生はガラリと変わります。
手元の本を、何度も何度も読み返して、何度も何度も実践して効能を使いきれば
復縁や片思いは叶って当たり前、好きな人と一緒に億万長者になるのも夢ではないです。(・∀・)
というわけで、皆様にはご自宅にある大切な本を、きちんと「しまつ」して使いきって欲しいとお願いしたく、今回の記事を書かせていただきました。
みなさんのご自宅には、素晴らしい智慧を与えてくれるパートナーが待っています!
今日は、自宅に帰る時間が待ち遠しくなってしまいますよね(・∀・)
当ブログでは、数回にわたって藤川清美さんのお話を書かせていただきました。
藤川清美さんの潜在意識活用法の先生で、「20億円のビーチサンダルを履いた男」の著者である、酒井満さんという有名な方がいらっしゃるのですが
その酒井さん、信念の魔術という本をボロボロになるまで何度も読み返し、成功を潜在意識に刻印されることを繰り返し実践され、大成功を収められてられるとのことなんです。
信念の魔術を、近江商人のようにしっかり「しまつ」して「きばる」をなされたんですね。
成功なされたのも、大きく頷けます。(・∀・)
私達には運良く、瞑想法、書く方法など、願いを潜在意識に刻印するための方法が準備されています。
瞑想法や書く方法は願いを叶える古代からの智慧の結晶ですね。
後は、手元にある1冊のパートナーから、願いを叶える為の想像を作り上げて実践するのみです。
「しまつして、きばり」どーんと叶えて、どーんと次の願いも叶えましょう。(・∀・)
というわけで、追伸のコーナーです。
初めに「今年も一ヶ月と少し」とお話しましたが
「今年も一ヶ月と少ししかない」と考えるか「まだまだ一ヶ月以上もある」と考えるのでは
潜在意識に願いを刻印するにあたって、大きな違いがありそうです。
「グラスに残った半分のワインをどう解釈するか?」という話と同じですね。(・∀・)
では、また近日中に!(・∀・)ノ
復縁、恋愛など全ての願いが叶う、潜在意識、阿頼耶識を活用する瞑想法を紹介しております。メディア掲載歴【週刊SPA!】様 アイコン画像、チェ・ゲバラは 奥原純一 先生のご作品です。