おはようございます。(・∀・*)
今日は成功された方の言葉を紹介しながら、今の現状と、どう向き合うか?
といった話しをと思っております。
社会に出て成功した人の話しを聞くと、私達が驚くほどの多くの人達が挫折を経験しています。
「若い頃に大きな借金を抱えて・・」といった話しから「上司とそりが合わなくて」といった話しなど
果ては「報復人事で飛ばされた」という話しも出てきます。
でも、多くの人が
「あの頃に失敗を経験したから、繰り返さずにすんだ」
「何も経験せず、今、あの頃のような失敗をしたら取り返しがつかなかっただろうな」
といった具合に、過去の失敗を前向きに受け止められているのが印象的でした。
日枝久氏をご存知でしょうか?日本のテレビ業界でトップを走るフジテレビジョンの代表取締役会長を務められる人なのですが
日枝氏は若い頃に、労働組合結成に奔走し書記長を務めた事が原因で、当時の鹿内信隆社長により左遷された経験を持たれています。
そこで腐って会社を去らず、功績を残したことが鹿内信隆氏の長男である鹿内春雄氏の目に留まり
40代の若さで取締役に就任されます。
信隆の死後、有名な鹿内一族追放劇を経て、社長、会長と歴任され現在に至るのですが
氏の成功は、私達に挫折は一時的な停滞でしかないという事を、伝えてくれているように思えます。
(トヨタの奥田氏も左遷を経験されているのですが省略します。お察し下さい。)
この話しを私達の身近な問題に置き換えると
「好きな人が去った、嫌われてしまった。」
「試験や仕事で思うような成果が残せない。」
といった様な事は、絶望視する必要の無い出来事だと理解できます。(・∀・)
例えるなら、規制ラッシュ時の渋滞に巻き込まれてしまったような物で
ちゃんとハンドルとアクセルさえ自分でコントロールすれば、ちゃんと目的地まで到達出来るんですよね。(・∀・*)
大事なのは渋滞に巻き込まれたからと「面倒くさい、家に帰る!」と癇癪を起さない事なのではないでしょうか?
「帰る!」と一時の感情に流されて家に帰れば、絶対に目的地に到着出来ませんよね?(・∀・;)
願望達成も全く同じで、一時的に進展が無いからと自暴自棄になれば、思った事がそのまま潜在意識に刻まれ、その通りの現実を我が身に牽引してしまうんですよね。(・∀・;)
ですので、どんな時も「達成されたその時」を、感謝と喜びの感情を伴わせながら先取り観測している限り、全ての現象は確実に達成に向けて進んでいるのだと、自覚して頂ければと思う次第であります。
実際、潜在意識の法則は目の届かない所でも働いているので、自分の視界と手の届く範囲の現象で、その効果を判断しようとすると、とんでもない判断ミスをしてしまうんですよね。(・∀・;)
「焦り」は、無い事の証明になってしまいます。
なので、「既に手にした」と先取り観測を続ける事で、多幸感と充足感に浸り、焦りとは縁が無い素敵なイメージを楽しんで頂ければ幸いです。
最初は焦りが瞑想等の方法を行うモチベーションになりますが、続けていると達成出来た楽しさがモチベーションになって行きますよ。(・∀・)
こういった内面の変化を見つめることで、自分自身の現状を知る事が出来ると思います。
答えは外界の現象ではなく、常に自分の内側にある事を意識されて下さいね。(・∀・*)
社会で成功した人の話しと、恋愛系の願望を照らし合わせて考えると。
今、その失敗をしていなかったら、後日、さらに問題がこじれて取り返しの付かない事態になっているかもしれません。
なので、「いい経験じゃん」と、包み込み受け入れたほうが精神的にも、ずっと楽になりますよね。(・∀・*)
実は以前も、失敗が糧になるという話しをさせて貰ってはいたのですが
現状に流されてしまうという話しを多く頂いたので、また書かせていただきました。(・∀・*)
初めから出会えなかった人生より、出会えた事が幸せだと、胸を張って言える。
そんな気持ちで復縁や恋愛成就を迎えたいですよね。(・∀・*)
最後までご覧いただきありがとうございました。(・∀・)
復縁、恋愛など全ての願いが叶う、潜在意識、阿頼耶識を活用する瞑想法を紹介しております。メディア掲載歴【週刊SPA!】様 アイコン画像、チェ・ゲバラは 奥原純一 先生のご作品です。