今回は、潜在意識、阿頼耶識が準備してくれる、願いが達成された世界と、今見える現実の風景のギャップを、どうやって心の中で埋めていくかという話を書かせていただければ幸いです。(・∀・)
本日もよろしくお願い致します!m(_ _)m
準備されてない世界で求めても、大好きな人はもちろん、潜在意識、阿頼耶識も困ってしまいます。
願望達成は、怒らず、焦らず。
早速なのですが、いつもの質問です。
皆さんがお持ちの願望は、どのような願いですか?
復縁や片思いなどの恋愛の願い、大きな金銭を得たいという収入の願い、良き友人との出会いや、円満な人の輪に身を置きたい人間関係の願い。
様々な願いをお持ちかと拝察しております。
さて、皆さんが現実世界を目にされた時に、願いは叶ってますか?
潜在意識、阿頼耶識の視点で見れば「叶ってる」という答えが正解なのかもしれませんが、現実問題として叶えられていませんよね。
でも、その現実を変えなければいけない。
なかなか難しい問題かなと考えております。(・∀・;)
例えば、恋愛成就したい大好きな人の態度が素っ気ない場合ですと、目の前に広がる光景を今ここで何とかしたいとか
何かのトラブルを抱えてしまった場合ですと、周りの誰かに助けてほしいとか、色んな思いが湧いてきますよね。
でも、そういった場合ですと、まず大好きな人でしたり周囲の人は、私たちの気持ちに応えることも出来なければ、解決の手を差し伸べることは難しいんです。
どういうことかと言いますと、今は何も叶えられていない現実世界にいる人達は、私たちと同様に誰かの窮地を自力で解決する術がないんですよね。(・∀・;)
潜在意識、阿頼耶識を活用すれば、全ての問題は解決しますが、その過程にいる場合ですと、私たちも周りの人たちも、まだ結果にたどり着いていないので、今この時に助けて欲しいと叫んでも、為す術がないんです。
「私がこんなに大好きなのに、どうして彼(彼女)は応えてくれないの!」
「明日までにお金を準備しないと大ピンチなのに、誰も助けてくれないの?」
「友達なら助けてくれて当然でしょ?」
そう言われても、現実世界の人たちは何も持っていないので、無い袖は振れないんですよね。(・∀・;)
例えるなら、財布が空っぽの人にお金の相談をするようなもので、「援助したいけど……」という状態になってしまうんです。
言葉は悪いのですが、抱える問題が難しいほど、潜在意識、阿頼耶識の外の世界に解決を求めても、「無い物ねだり」になってしまうんですよね。
願いが叶えられた世界の、大好きな彼(彼女)さんは、皆さんのことを深くい愛されて、「生涯の伴侶でいたい」と願われています。
でも、まだ恋愛を成就するために必要な過程を経験されてない、今この世界の彼(彼女)さんは、まだ願いを叶えようと日々頑張られる方々の気持ちに答えるだけの準備が整っていないので、愛情を求められても応えることは出来ないんですよね。
金銭の問題と同じように、まだ愛情が準備されていないので求められても、目の前にいる大好きな人に求めれば求めるほど無い袖は振れないし「無い物ねだり」になるんですよ。(・∀・;)
どうしても、願いや問題を深刻に考えるほど、潜在意識、阿頼耶識の外に広がる、現実世界に即答を求めてしまいますよね。
それが人の情でもあると思うのですが、そこはちょっとだけ深呼吸して世界を眺めてみると、目の前の風景だけではなく色んな風景が見えてくるんですよね。
その風景の中でも最善の風景が、潜在意識、阿頼耶識を通して見えてくる、「願いが叶えられた風景」ではないでしょうか?(・∀・)
潜在意識、阿頼耶識を通して見える風景には、全てが準備されていて、問題も解決されているんですよね。
もちろん、恋愛を成就したい、結婚をして生涯の伴侶になりたいと、皆さんが願われる大好きな人も、全てを受け入れる準備が出来ています。
なので、今この世界で「無い袖は振れない」と素っ気ない態度を取られる大好きな人ではなく、願いが叶えられた世界で「大好きだよ!」と皆さんを待っていられる大好きな人に意識を向けていただければ幸いです。(・∀・)
でも、願いは叶えたいけど深刻な問題があると考えてしまうと、「その幸せな世界はどこにあるの?」と疑問に思ってしまうことがありますよね。(・∀・;)
冷静になると、「潜在意識、阿頼耶識の中にある」と自分自身に即答できるのですが、焦りや不安が強いと、どうしても現実世界の風景に気持ちを引っ張られてしまいますよね。
潜在意識、阿頼耶識を活用しようと考えられる場合ですと、自力での願望達成や問題解決が困難な状況に身を置かれているケースがほとんどなので、冷静なときは解決策を即答できるような疑問や不安であっても、頭が真っ白になってしまい、現実世界に手応えや返答を求めてしまうことも多くなるので、それは仕方がないことなんですよね。(・∀・;)
そこで提案なのですが、潜在意識、阿頼耶識を活用する実践法の1つとして、「もし、私と同じ願望や悩みを持つ人に相談されたら、どんなアドバイスをするかな?」と、潜在意識活用法の視点で色んな回答を考えていただけたら嬉しいです。(・∀・)
「ああでもない、こうでもない」と迷われるかもしれませんが、迷いの道の先に「現実世界に惑わされずに、潜在意識を活用して行こうよ!」という結論や激励の気持ちが、皆さんの意識に湧いてくるのではないかなと拝察しております。(・∀・)
その激励が、自分自身に向けた願いを幸せな形で叶える最高のアドバイスなんですよね。(・∀・)
そして、復縁や片思いなどの、恋愛の願望であれば、潜在意識、阿頼耶識の中にある、幸せな世界の大好きな人を大切にして、しっかり向き合うことが重要なんだなと、理屈ではなく体感的に知っていただけると経験上考えております。
恋愛の願いだけではなく、収入の願いであったり、色々な願いのケースでも、無い袖は振れない、潜在意識、阿頼耶識の外の世界の人たちに助けを求めるのではなく、願いが叶えられた世界に浸り、叶えられた世界から振り返って今の現実世界を見ることで、今と願望達成された世界が、色んな道(過程)で繋がっていることを感じ取っていただけましたら幸いです。(・∀・)
真剣であるほど、現実世界に応えを求めてしまうと、「無い物ねだり」になってしまうので、「ある世界」を瞑想や書く方法などで体感して、願望達成された世界を先取り観測して行きたいですよね!
今この時、皆さんはどんな世界を心で感じ取られていますか?(・∀・)
潜在意識、阿頼耶識の法則は、願いが叶えられた世界の人たちと懇意になることで力を発揮します。
だからと言って、すぐに気持ちのあり方を変えることも難しいんですよね。
なので、まずは出来る範囲で少しずつ、瞑想などで願いが叶えられた世界に慣れていただければ嬉しいです。
例え話になるのですが、一大決心をして「付き合ってください」と焦りながら大好きな人に返答を迫れば、お相手の方も返答に困り焦ってしまうもので、往々にして「ごめんなさい」という結果を迎えてしまうんですよね。
でも、結果を焦らずに好きな人の話に共感してみたり、一緒に過ごす時間を増やすと、自然と恋人のようなムードに包まれて、本当の恋人になるということって多いですよね?(・∀・)
潜在意識、阿頼耶識の法則も、同じで「今この時に返答して欲しい!」と迫るのではなく、安心感を感じながら、潜在意識、阿頼耶識の中にいる、大好きな人との時間を大切にすることで、同じように不思議と、復縁でしたり片思いの願望が達成されるので、無い物ねだりにならず、結果を焦って求めず、潜在意識、阿頼耶識を活用していただければ幸いです。(・∀・)
本当に大切な人は、皆さんの心に中にいらっしゃいますよ!
というわけで、本日はここまです!
また近日中に!(・∀・)ノ
復縁、恋愛など全ての願いが叶う、潜在意識、阿頼耶識を活用する瞑想法を紹介しております。メディア掲載歴【週刊SPA!】様 アイコン画像、チェ・ゲバラは 奥原純一 先生のご作品です。