こんにちはー(・∀・)
今日は自分自身と目標を、もっと近くするイメージ法を御一緒に考えさせて頂ければと思います。(・∀・)
まず、御自身の存在を電子顕微鏡で覗いているような感じで、ずーっと拡大して見てみましょう。(・∀・)
こうやってどんどん自分自身の存在を原子のサイズまでズームアップして行くと
私達の存在は、ただの「点」になっています。
新聞に印刷された写真をズームアップして見ると、ただの点の集まりなのです、それと全く同じ様に見えますよね。(・∀・)
普段、肉眼で認識している時は、肌が有り、その肌の外に空間がある訳ですが
ズ-ムアップしたまま、肉体から外の空間へ焦点をずらして行くと、空気もただの点になっています。
自分と外界の境界線が無くなり、そのままの視点で世界を見渡せば、世界中が無数の点の集まりとして認識できます。
私達の存在自体も好きな人、それにお金も、ただの点になってしまい、そこに何か特定の存在を認識する事は出来ません。
一つ一つの「点」自体には何の力も無いのですが、点と点を繋げる事で、自分がこの世の全てと繋がる事が出来る事に気付けます。
例えば連絡さえつかない好きな人、どこに準備されているのか分からない大きな富等も、ミクロの世界の視点で見ると、こういった欲しくてたまらない存在全てと自分自身が、点と点を結ぶ線さえ引けば、密接に繋がっていると認識できるんですよね。(・∀・)
そして、この時間も何も無い世界の中で、御自身が点と点を線で繋ぎ合わせ一つの絵を作り上げ、(例えば好きな人と自分の幸せな生活の絵)
その絵に色を塗ると、自分でイメージして描いた事以外は、世界に実体を持って存在していないと認識・実感できます。
このミクロの世界にはこの世の全てが有るのですが、(「点」を線で結び、リアルな色彩を施さなければ)何も存在していません。
ミクロの世界の視点で全てを見てみると、世界は般若心経の、生まれる事も滅する事も無い「空」と全く同じだと気付けますよね。
この「空」つまり、「点」の集まりに自由な創造力で、御自身の願望を遠慮なく描き線を引いて繋げていけば、誰にも邪魔されない素晴らしい結果を手にした自分自身の姿を実感出来ると思いますよ。(・∀・)
この正反対の方法で、(恋愛の願望だと)宇宙規模の視点で自分と相手を見ると、ただの小さな粒にしか見えなくなり、この粒と粒が引き寄せあうイメージを持つという方法が有るのですが、ミクロの世界の視点で見る方法と併せて、御自身に合う方を選択して頂ければと思います。(・∀・)
少し話は変わりますが、皆さんは達成したい願望と御自身の間に、何か困難や障害を感じていられますか?
直接願望に関係無くても、どうしても周囲の状況や雑音が気になったり。。(・∀・;)
そんな時は、全てをただの点として認識するか、宇宙規模のマクロの視点で見て、障害や困難の対象もただの「粒」として認識されると、困難として受け止めていたものの存在自体が何の力も持っていない事に気付けますよ。(・∀・)
今日はズームアップする事で自分と外界の境界線を無くし、願望の対象と自分を遮断するものを無くしましょうといった話しでした。
実際の所、私達自身が本当に実在しているのかも怪しいですよね(・∀・;)
復縁、恋愛など全ての願いが叶う、潜在意識、阿頼耶識を活用する瞑想法を紹介しております。メディア掲載歴【週刊SPA!】様 アイコン画像、チェ・ゲバラは 奥原純一 先生のご作品です。