この前話した多重世界、平行宇宙、パラレルワールドの話しを簡単に少しだけ(・∀・)
–簡単な説明です–
超弦理論を統合したM理論によるとこの宇宙は10+1の11次元に出来ているのですが、ただ我々の宇宙がポツンと有る訳ではなく様々な宇宙が無数に存在していると言われます、なんか次元が増えたり宇宙が無数になったり驚いちゃいますね(・∀・)
「え?じゃあ、その11次元の時空ってドコにあるの?」と疑問に思われるかもしれませんが、その場所は我々が三次元で認識出来るあらゆるポイントから1兆分の1㎜の場所に存在していると言われています。
------終わり------
実際この様に別の宇宙は存在します。
平行宇宙の話を支持される方的には、全く別の宇宙に別の自分がいて、全く別の可能性を掴んでいる姿を想像できると思います、そして自分が可能性をつかめる事も。(・∀・)
本当に真実はSFよりも不思議な事実に満ちていますね。(・∀・;)
–転載–
阿頼耶識とは何か?を簡単にいうと宇宙の森羅万象全てを形造っているもので、同時に、個々の人間の意識を造り、その人の人生をも形造っているものとされています。
—引用ココまで(・∀・)—-
この仏教の経典に有る、阿頼耶識(潜在意識)が森羅万象を形造っているという話しと、上記の極めて近くにある別の宇宙と高次元の話しは、とても共通するところが多いです。
そう思うと阿頼耶識(潜在意識)って本当に凄いです。
最近、科学的に証明されている事実を簡単に引用させていただきましたが、宇宙規模で起きている自然の営みに比べれば
恋愛や復縁を成就したり、収入を増やすのは非常に簡単な事に思えてきます。
こうやって願望達成が簡単な事と思える様に、別の分野を少しだけ覗いてみるのも結構良いですよね。(・∀・)
そして何より是非、御自身の中に世界の根源と同じ力を持たれている事を認識されて下さいね(・∀・)