というわけで、第二部です。(・∀・)
第二部は、自分用の備忘録的なエントリーです。(・∀・)
数式で、潜在意識、阿頼耶識が解明される日も近いかも?!
「重力はどこに向かっているか?」という疑問を持たれた方はいらっしゃらないですか?(・∀・)
「は?地球の真ん中に向かっているに決まっているのでは?」と思ってしまうのですが、最近の物理学では、少し話が違ってきているようです。(・∀・;)
リサ・ランドール教授
ハーバード大学、プリンストン大学、マサチューセッツ工科大学で終身在職権を持たれる凄い方なのですが
教授によると、「重力は上の次元に向かって落ちしてる」ということらしいです。
上の次元というと、三次元+時間の「時間の方向」と思ってしまうのですが、そうではなく空間的に上の次元に向かって落ちているらしいんです。(・∀・)
宇宙に有る全ての物質は、常に一つ上の方向の次元に「落ちて」いて
その「落ちている」状態が重力を作り出しているんですね。
重い軽いは全く関係なく、質量が有るものが、全て等しく上の次元に向かって落ちているらしいんです。(・∀・;)
「上の次元に落ちる力が質量」という事になるのですが
純粋知性学などでは、思考に質量があると言われるのですが
私達の思いが、上の次元に向かって常に落ちしてるとすると、落ちる先の上の次元が、潜在意識、阿頼耶識と言われる、次元を超えた識なのかなと。(・∀・)
潜在意識、阿頼耶識の力は本当に不思議な力で、私達が認識している空間や時間を超えて、作用するんですよね。
以前も話しをさせて頂いたのですが、私達が二次元に描かれた存在としたら、潜在意識、阿頼耶識は二次元の世界に「上の次元から、何でも描き足せる漫画家」なんですよね。
私たちは、上の次元にいる漫画家を認識する事はできませんが、漫画家が紙に描いてくれる現象は認識することが出来ます。
例え、私達が悲恋を描いた漫画や小説の主人公だったとしても、漫画家や作家に任せれば、ハッピーエンドの物語として、1から書き直す事も出来てしまうんですよね。(・∀・)
子供の頃の話なのですが、「0と1の間に小数点以下の数が無数に存在する」と先生から教わって
じゃあ、1個のりんごと、りんごが0個の間には、りんごが0.…と存在するのかな?と疑問に思ったことがあります。
その疑問を友人に話すと、「りんごを半分齧れば、りんごが0.5個なんじゃない?」と言われたのを、今でも覚えているのですが
半分齧ったりんごは、齧られたりんごが1個実在するのであって、0.5個では無いのではないか?と考えてしまい、自分の中で、謎は深まるばかりでした。(・∀・;)
それから時が経ち、潜在意識、阿頼耶識の法則を知り、ご縁があって簡単ではありますが、量子力学的な話に触れることも出来て
自分の中で、上記の疑問について答えが出たんです。(・∀・)
りんごは手に入れてしまえば、どういう形のりんごであれ1個
しかし欲しいと思って、手に入れるまで、確率として揺らいでいる状態が、りんごが0.5個だったり、0.7個なんだなーと。(・∀・;)
0というの数字は、この世界にそもそも存在しない未知の物を指す数字であって、私達は「りんご」の存在を知っているので
今手元に持っていなくても、常に「0.000…1から1の間で揺らいでいて」「手に入ったら、りんごが1個という存在になる」
なので手元に持っていなくても、それは無という状態ではない、という結論になったんです。
復縁をしたい方であれば、今は彼との関係は0の状態ではなく、叶った個の状態の1として認識出来ないだけで
常に0.000…1と1(1=10割=100%)の間で揺らぎながら、現象化されるのを待っている状態なんですよね。
「こんな状態では、もう願いなんて叶わないや!」と思っていても、願いの対象や、叶う状態を認識出来る以上は、0というのはあり得ないんです。(・∀・)
「ダメだ!」と思っても、恐らくそれは実在できない数字として存在するだけであって、1に成り切れないだけで、0.3くらい(30%)は達成されているんですよね。
ぼやけて0.3存在するのと0で存在しないのでは、全く話が変わってきますよね?(・∀・)
潜在意識、阿頼耶識には、私達がイメージできる全ての達成と解決が準備されています。
準備されている世界(潜在意識、上の次元)にイメージを落とし続ける事で、徐々に願いの対象が0.0…1から増えて行き、1という実在する存在になるのが、潜在意識、阿頼耶識の法則なのかなと思った次第です。
最近は、量子脳理論という分野が盛んに研究されているらしいのですが
この量子脳理論、脳内で量子効果が発生することで、人の自我や思考が生まれるという理論で、やはり、私達の思考は上の次元(潜在意識、全てが準備された世界)と行き来しているんだなと、最近強く思います。
読みづらく意味が掴めない部分も多いエントリーかと思うのですが、雰囲気で掴んで頂ければ幸いです。
第三部は、の話となっております。
復縁、恋愛など全ての願いが叶う、潜在意識、阿頼耶識を活用する瞑想法を紹介しております。メディア掲載歴【週刊SPA!】様 アイコン画像、チェ・ゲバラは 奥原純一 先生のご作品です。