本日は、前回に続きまして、潜在意識、阿頼耶識を物理的な視点で見てみようといったエントリーとなります。(・∀・)
ミクロの世界の面白さを、皆さんとご一緒できれば幸いです。
今回も宜しくお願い致します!m(_ _)m
意識を構成する「物質」素粒子が開く、潜在意識、阿頼耶識の窓を向こうにあるものとは?(・∀・)
皆さんは、私たちの思考に「素粒子」が関係しているという話を、目にされたことはないでしょうか?
恐らく、ネットサーフィンを楽しまれている方だと、「思考は物質」だという話を、度々目にはされるけど、どうして物質なのか?という突っ込んだ話については、疑問のままの方も多いかと思います。
私たちの思考は脳内で、電気信号を発して、お互いに情報のやり取りを行っています。
なので、「思考や自我の正体は電気信号」という話も出てくるのですが、この「電気信号」の「電気」とは、一体どのような存在なのでしょうか?
電気と聞くと、漠然と思い浮かべるのは、触るとビリビリする、電線を流れている、家電製品を動かすための「電流」ということを思い浮かべるのですが
その正体は、電子と呼ばれる素粒子が、電気を流す線の中を流れる(この流れる電子のことを「自由電子」と言います)ことで、電気というエネルギーになるんです。(・∀・)
この自由電子の数が多い物質を「導体(電流が流れるもの)」
自由電子が存在しないような物質を「絶縁体(電流を通さないもの)」といいます。
導体と絶縁体は、よく耳にしますよね。(・∀・)
さて、話は戻りまして、脳内で情報を交換するために、私たちが常に発する「電気信号」についてなのですが
直流(DC)と交流(AC)という、電気が流れる仕組みの違いを耳にされたことはありませんか?
どちらにも、長所があるのですが、効率だけで考えると、よりメリットがある方式は「直流」なんです。(・∀・)
ただ、メンテナンスなどが容易とのことで、私たちの家のコンセントは交流で電気が流れてくるのですが、技術が進歩した現在では、メンテナンスに高度な技術が必要な直流の送電方式のメリットが見直されています。(・∀・)
こんな話を書いていると
「直流とか交流とか、それが願望達成と何の関係があるのさ!」となっちゃいますよね。(・∀・;)
実は、関係があるんです。(・∀・)
なんと、私たちの脳内で走る「電気信号」は「直流」方式で発せられているんです!
直流で発せられるので、交流のように一定の電圧を維持するために、必要以上の電圧が求められる勿体無いこともなく
発せられた電気信号が、考えられる限り最も効率よく、脳内で交換されるという仕組みで完成されています。
私たちの「思考」の仕組みって凄いでしょ?(・∀・)
そして、どうして「思考」は「物質」と言われるかと申しますと。
「思考は電気信号」であるの、電気信号を作る「電子」という素粒子は、この世界で最小の「物質」だと定義されているんです。
なので、思考は「素粒子」であり、「物質」であるんですよね。(・∀・)
思考は物質であり、物質であるので、「重力」が存在すると考えられます。
この「重力」、どうも調べていると想定される力より、弱い力で作用しているらしく
どうして弱くなっているのかと言いますと、リサ・ランドール教授(物理学)によると、重力が別次元に漏れているのが原因らしいんです。(・∀・;)
「蛇口から出てくる水の水圧(重力)が弱いと思ったら、水道管に穴が空いていて、そこから水が隣の敷地(別次元・パラレルワールド)に漏れていた」
こういった現象が、重力の世界でも起きているんですね。。(・∀・;)
思考にも重力があり、その重力が異次元、もしくはパラレルワールドに漏れている。
重力と言えば、宇宙に点在する「ブラックホール」がとてつもなく大きな重力を持つのですが、ブラックホールに人が落ちてしまった場合に何が起きるかといいますと
最新の研究では、落ちてしまったブラックホールに、私たちの記憶を始めとする全ての情報が記憶されるとされています。
思考は素粒子であるので物質である。
物質であるので、重力が存在する。
重力には、情報を記憶する働きがある。
その重力は、異次元や異世界(パラレルワールド)に漏れている。
潜在意識、阿頼耶識を活用した願望達成の世界を語る上で、必ず出てくる「パラレルワールド」の世界に、私たちの「思い(イメージ)」が、どう作用しているのか、何となく見えてきますよね。(・∀・)
そして、今回大活躍の「素粒子くん」なのですが、スイスはジュネーブにありますCERNで、素粒子同士をぶつける実験が行われまして
同日、CERNの上空に異様な光景が発生したらしく、ブラックホールを生み出してしまったのではないか大騒ぎになり、訴訟にまで発展してしまいました。(・∀・;)
「もしミニブラックホールが発生しても、瞬時に蒸発するので大丈夫」という結論になったのですが、CERNによると「この実験は別次元とのコンタクトも目的として含まれる」とのことなので、怖いやら期待が膨らむやらで、複雑な心境になりますよね。(・∀・;)
そして、そもそも「素粒子がミニブラックホールとしての性質を併せ持つのではないか」という話まで最近は出てきていまして。
私たちの思考やイメージを作り上げる素粒子そのものが媒介となり、別次元や異世界に、イメージを情報として漏らしていると考えられます。(・∀・;)
思考を伝達する素粒子が、体内外の素粒子とぶつかることで、別次元を開いていて情報やイメージを漏らしているのかもしれませんね。(・∀・;)
阿頼耶識(潜在意識)縁起は、イメージで出来た種を阿頼耶識に落とし、この世界の現象のすべてを作り上げているとされます。
阿頼耶識を別次元、イメージを物質である素粒子と21世紀風に置き換えてみると、「この世界で一体なにが起きているのか?」という疑問に、明確な一つの答えが出ませんか?(・∀・)
電子の流れと言えば、以前「願いを書く」ことと電子の関係を書いたエントリーもございますので、お手すきの際にご一読頂けたら嬉しいです。(・∀・)
(リンクです)
ここで、皆さんに質問です。
復縁や片思いの願望をお持ちの皆さんであれば、イメージで発せられる素粒子が開く、小さな小さな窓の向こうの世界から、大好きな人と幸せな毎日を暮らす、ご自身が笑顔で手を降っている姿を、心で感じ取って頂ければ幸いです。
就活や社会的な成功を目指す方でありましたら、毎日志望される職場で、時間を忘れてしまうかのように、叶った世界の同僚と業務に没頭して、皆さんと職場が利益を相互に交換できる世界を、小さな窓から感じ取って頂けたらと願っております。(・∀・)
イメージという物質が開く小さな窓も、数が重なれば大きな窓になり、心に浮かぶ「叶って幸せな世界」も、確信として目視できるようになり
窓の大きさに比例して、私たちが活きる「この世界」と、叶った風景が広がる「別の世界」の相互作用が促進され、願望達成がより確実なものとして、約束されるのではないかということで、潜在意識、阿頼耶識を取り巻く、不思議な世界の旅の「しおり」に記させて頂ければ幸いです。m(_ _)m
です。
願望達成についても、少し触れていおりますので、宜しくお願い致します。(・∀・)
復縁、恋愛など全ての願いが叶う、潜在意識、阿頼耶識を活用する瞑想法を紹介しております。メディア掲載歴【週刊SPA!】様 アイコン画像、チェ・ゲバラは 奥原純一 先生のご作品です。