こんばんはー。今日はよく寄せられる質問について、みなさんと一緒に考えていければと思います。
さて、早速本題に。。
今でもやっぱり多い質問なのですが
「バキュさん初めまして、相談です。○×△という願いは叶いますか?」
というメールが多いです。(・∀・;)
これに関しての私の答えは
「前例がないなら叶わないわけではないし、前例がないなら自分で達成して前例を作ればいい」
という感じになります。(・∀・)
当ブログのトップに書いてあるように、のだから
前例の有る無し、そんなことを気にする必要は全くないんですよね(・∀・;)
むしろ、前例が無いと叶わないと思われるのは、どうしても他人の達成談が自分の限界になってしまうし
以前も話したのですが
考えたことが叶うというか、人間は叶えられることしか心に思い浮かべることが出来ないんです。
今現在、みなさんが心に思い浮かべられている願いや思い(それが自分にとって良いことでも悪いことでも)
叶えることが出来るというか、既に潜在意識の中に現実的な結果としての達成が準備されているので
「どこの誰が叶えた」ではなくて「心に準備されているんだから、上手な受け取り手になろう」
という感じに考えや気持ちを持って行っていただければと思う次第です。(・∀・)
で、初めの内容に続く、多く寄せられる質問で
「どうやったら叶いますか?」という瞑想中のイメージを細部をどうするか?という質問を寄せていただくのですが
これは例え話での返答になるのですが
私達の青春時代は空前のF1ブームで、アイルトン・セナなどのトップドライバーが毎日のようにテレビに映ってたんですね。
当時、マクラーレン・ホンダに所属していたアイルトン・セナの同僚にゲルハルト・ベルガーという選手がいたのですが
2人の運転技術の違いを当時のテレビ番組で特集していたんです。
内容は、同じコーナーを曲がる時に、セナの方がギアを1速低く落とすとかそういう話だったのですが
同じチームに所属する世界のトップドライバーでも、細かい部分の運転方法が違ったわけですね。
レコードラインが決められていて、同じラインで走っていくF1でもこんな感じで違うので
一般人の私たちは、もっと各個人によって大きく変わると思うんです。
信号待ちして、右折左折するにしても、みんな曲がり方に個性があって
ゆっくりと曲がる人、外に膨らむ人・・・等(・∀・;)
でも、みんなちゃんと安全運転に注意を払っていれば、目的地に到着するんですね。
前の人が、早めのスピードで左折したから、前例に習って自分も早めに・・・なんて危ないですよね(・∀・;)
前例に固執せずに、自分のペースで行ったほうが確実です。
前例が無いと、進めない、叶わない、達成できない、という考えは、他人を基準に合わせることで
自分の心の底・・・潜在意識から湧いてくる感情や閃き、解決策が基準ではなくなるので
どうか「自分が基準だ」ということを忘れないでいただければと思う次第です。(・∀・)
今日は、ホンダがマクラーレンと提携してF1に復帰するというニュースでモータースポーツファンの方が賑わってられるので、そのニュースと最近思っていることと合わせてブログを書かせて頂きました。
「前例がないなら自分で作りましょう」
という話でした。(・∀・)
復縁、恋愛など全ての願いが叶う、潜在意識、阿頼耶識を活用する瞑想法を紹介しております。メディア掲載歴【週刊SPA!】様 アイコン画像、チェ・ゲバラは 奥原純一 先生のご作品です。