潜在意識、阿頼耶識を活用して、難しいと思える全ての寂しさや悩みを解決していきましょう!
の後編となります。
潜在意識、阿頼耶識の他力スコープで見れば世界は白夜
他力のフィルターを通せば、潜在意識、阿頼耶識が、先が見えない闇夜さえ白夜の景色を広げてくれます。
(エストニアの白夜です。綺麗ですね。(・∀・))
後編に進まれる前に、ちょっと休憩。(・∀・)
自分のコンピュータの先生であり、親友であるblocks_Kさんの新曲「街ライン」をご視聴いただけましたら幸いです。
audioleaf.com/blocksさんの「街ライン」

潜在意識、阿頼耶識を活用すれば、煩悩やエゴもまた良き友です。

どんな煩悩でもエゴでも、潜在意識、阿頼耶識は、願望達成や、絶対幸福に皆さんを導いてくれる。
仏教では、この世界は「一切皆苦(いっさいかいく)」の世界とされていますが、全てのことにある苦しみさえも、潜在意識、阿頼耶識は、恋愛、復縁、結婚、人間関係や収入などの関する、苦の一切を取り除いて、願いを叶えてくれる存在だからこそ、願望や人生にまつわる「苦」を見て見ぬふりせずに、認められているというわけなんですよね。(・∀・)
前半では、ざっとこのような話を書かせていただきました。
では、どうすれば、今現在直面している「苦」から救われて、潜在意識、阿頼耶識の御沙汰による、願望達成を迎えることが出来る様になるのか?
それは、行動での解決と、潜在意識、阿頼耶識による解決を分けて考えると、すんなりと答えが出てくるかもしれません。

潜在意識、阿頼耶識の御沙汰である他力の大切さを思い出しましょう!

つまり、今見て頼っているのは「自力か?」「他力か?」につきるんです。
自力と他力について、願望や日常生活の風景を通して考えてみましょう。(・∀・)
今ここ、皆さんの目の前に「あなたの復縁は叶わないよ」と伝えてくる、大好きな彼(彼女)本人か、第三者がいたとします。
もしくは、今まさに、だいすきなか(彼女)が別の異性とデートをしたり、楽しそうに生活を営んでいるとしたら?
現実に裏切られたよな気持ちになったり、恋のライバルに対する嫉妬心が湧いてきたり、大好きな彼(彼女)のそばにいるのが、自分自身じゃないことに寂しさや悔しさを感じますよね。
特に、道ならぬ恋に心を焦がされている方々ですと、大好きな彼(彼女)は休日の度に、他の誰かと笑って過ごしていると想像される度に、涙が溢れてくるのではないでしょうか?
出会ってしまったのも、ご縁があったからだと頭で分かってはいても、お互いの立場があるからと自分を納得させようとしても、あの寂しさや言葉に出来ない感情だけは、どうしようもないんですよね。

他力フィルターは、潜在意識、阿頼耶識にある世界を見る赤外線スコープ!

ここでなのですが、この世界の全てを、他力のフィルターを通してご覧いただけたら嬉しいです。
大切な彼(彼女)との関係を諦めてしまいような、現場に直面したとします。(・∀・;)
その場面を、潜在意識、阿頼耶識の他力フィルターを通して見てみると、「このように願いが叶ったらしいのにな」と、ふと願いが叶った世界を想像してしまいますよね。
その想像は叶うから、潜在意識、阿頼耶識を通して、心からビジョンとして湧いてくるんですよね。
ささやかな生活でいいので、とにかく一緒に幸せになりたい。
失恋した恋のお相手と結婚して、一緒に会社を作って豊かに社会貢献したい。
他力のフィルターを通して世界を見ると、「あんな願いも、こんな願いも」と、色んなことをビジョンが見えてきて、実現したいなと切望できるのですが、それが、皆さんに、潜在意識、阿頼耶識から贈られ続ける、願いという形をした「達成が前提にあるギフト」なんです。(・∀・)
他力フィルターを通してみると、色んな不安が全て最善の願望達成に繋がっていると分かってしまうと、人生が遊園地のように感じられませんか?
悩みや不安、心細さは、喜びと最善のゴール(願望達成)が準備されていることが大前提の、「絶叫アトラクション」に過ぎないと、体感的に分かってしまうんです。(・∀・)
遊園地のお化け屋敷に入ったら、暗いし先は見えないし、心細いですよね。
悩みや不安で感じる寂しさも、それと同じなんですよね。(・∀・)
とにかく「他力(仏様・潜在意識)フィルターを通して世界を見る!」
そして「他力フィルター」
何かあったら「他力フィルター」
何もなくても「他力フィルター」
このような感じで、これでもかというくらいに「他力」で見てみると、普段自分がどれだけ、焦りから自力での解決を模索していたか見えてきますよ。

潜在意識、阿頼耶識を活用するために改めて知りたい、自力と他力とは?

他力とは?
仏教の唯識で言う、阿頼耶識(潜在意識)の化身である、阿弥陀如来が、皆さんの良い面も悪い面も、どのようなことをも受け入れて、必ず願望を達成させて、絶対的な幸福を、この現世で与えるという誓願です。
イエス様が説かれた神の愛や、ムスリムの方々の聖典であるクルアーンにも、共通する約束が書かれています。
他力(潜在意識)に全て任せて、心身を委ねれば、物理法則すら超えて、どのような願いでも叶えられることは、2000年以上前から伝えられています。他力の生き方を(全てが達成される世界である浄土の門)と書いて浄土門と言います。

自力とは?
人の意見や考え、物理法則の枠内の中で、自力での願望達成や問題解決を目指す生き方です。
恋愛、復縁、結婚などの願いで、他人様に頼って責任を被せても、全てが上手く行かないのは、自力である自分が、自力で生きる他人に任せても、自力の範疇での解決しか目指せないからです。
この生き方を聖道門と言いまして、文字にすれば立派ですが、願望達成は不可能ではないけどれも、ほぼ不可能であり、極めて難しい困難な道と言われます。

他力視点で、潜在意識、阿頼耶識したいですね。

人の自力に頼らず「他力フィルター」を通して世界を見るということで、全ての悩み、不安、寂しさ、心細さから、皆さんは救われて、潜在意識、阿頼耶識の御沙汰に守られ続けるんです。(・∀・)
なので、「困った」と思われた時は、「あれ?私は自力で見てる?」と自問されてみて、「他力フィルター」に切り替えられてみてくださいね。
「ああ!だから迷って悩んでいたんだ!」と笑顔になっていただけて、今まで自力で迷った分の量だけ、他力(潜在意識)の愛情や慈愛を感じ取っていただけると確信しております。
迷われている方は、潜在意識、阿頼耶識の赤外線スコープである、他力フィルターで世界をご覧になられると世界が激変しますよ!
赤外線スコープだと、夜間で見えない世界も、はっきり見えてきますよね!(・∀・)
それと同じで、「願望が達成されるための、無限の過程と、最善に願いが叶えられた並行宇宙」が、ハッキリと見えてきますよ!

1にも2にも、他力フィルター、そして他力本願の「潜在意識まとめ」です。

・潜在意識、阿頼耶識は、それが邪な願いであると周囲からジャッジされても、皆さんが願いを持たれることを一切否定しませんし、ジャッジもしません。
ですので、恋愛、復縁の願いで、大切な彼(彼女)が何をしていたとしても、他ならぬ自分自身が願いを否定したとしても、それで願望達成には何の問題もありません。大丈夫です。
・仏教では、この世界を「一切皆苦(いっさいかいく)」と定義しています。
恋愛、復縁、結婚などの願いや、全ての願望に苦がついて回りますが、その苦さえ取り除いて、全ての願望は最善に叶えられるので大丈夫なので、苦を認められるんですね。
なので、今の心細さ、悲しさ、不安や悩みさえも、ちゃんと最善の願望達成に繋がっているので、何があったとしても、大丈夫なんですよ。(・∀・)
・悩んだり、不安に苛まれているときは、この世界をほぼ「自力フィルター」で見て、考えて、解決策を模索しています。
潜在意識、阿頼耶識の赤外線スコープである、他力フィルターを通して世界を見てみると、現状がどうであれ、絶望的だと思われるような状況だとしても、そこから最善の願望達成に繋がる無数の過程と、願望が達成された世界そのものが見えてきます。
アクシデントと直面された時は、他力フィルターで周りをご覧になられてくださいね。
「こんな解決や達成された景色を見たい」と想像が湧いてきますが、その想像が、他力フィルターの赤外線スコープで見える、あなた(皆さん)ただ一人のために贈られ続ける、願望が達成された世界の景色なんですよ。(・∀・)
後は、ただただ、瞑想などで叶えられた世界をイメージして、達成を受け取り続けて、潜在意識、阿頼耶識に任せるだけで大丈夫です!
それではまた近日中に。
皆様のご訪問に感謝します。