今回は、最近書かせていただいております「輪廻転生論」と、潜在意識、阿頼耶識の願望達成についてです。
「初恋だけど、前世で夫婦だったんだです!潜在意識、阿頼耶識の作用で、現世でも夫婦になります!」
さて、早速なのですが、「前世(過去世)の行い(業)が、現世に影響を及ぼす」といった話を、皆さんも見聞きされたことがあると思うのですが、どう思われています?(・∀・)
「あまり近寄りたくない話だな」と、お考えの方が多いのではないでしょうか?
前世があったとしても、見えないので確かめようがないし、どうしようもありませんもんね。(・∀・;)
先日なのですが、自分が尊敬する武道家、菊野克紀さんのツイートを拝見しておりましたら、私たちは個人としての意識を維持したまま、次の人生を歩む体の脳に張り付くというニュースを紹介されていました。
専門医「死後、あなたの意識は次の人の脳に張り付く」(リンクです)
凄いですよね!(・∀・)
以前は自分も輪廻転生と聞くと、「どうも信じられないな」と半信半疑だったのですが、仏教とヒンドゥー教の教義から、潜在意識、阿頼耶識の法則について、学ばせていただいて、瞑想を実践する中で、「あれ?生まれ変わりはあるんじゃないか?」と、少しずつ考えが変わるようになって、詳細は省かせていただくのですが、瞑想や日々の生活を営む中で、「ああ、来世があるんだな」と確信するような出来事を何度も経験しまして、今では輪廻転生、つまり生まれ変わりは「当然ある」という確信を持っております。
過去数回に渡って、輪廻転生の話は書かせていただいたのですが、「生まれ変わりはあります」と言われても
「潜在意識、阿頼耶識の法則と、輪廻転生の話は全く別の話で、無関係でしょう?」
このように考えてしまいますよね。
自分もそのような考えで、前世の業は現世には無関係だとずっと思っておりました。
ただ、よくよく考えると、仏教の輪廻の話を紐解くと、生前の行いによって死後の在り方が決まるとされているので
「死後も、個の意識が無くならない」ということになるんですよね。
よく、悪いことをすると地獄に落ちるなどと言われますが、それもまた事実なのかなと感じております。
ただ、仏教の教義というのは、「例え話」で世界観を伝えることが多いので、「本当に地獄絵図のような世界が、宇宙の何処かにあるのか?」と聞かれれば、そうではないと自分は考えております。
まず、私たちの人生を時間の流れで眺めてみると、前半と後半に分けることが出来ます。
よく、占星術などの世界でも、「人生の前半は◯◯で、後半は△△」と鑑定結果を出されますよね。(・∀・)
同じように、暦で運勢の流れを見るケースでも、「今年の前半は運勢が悪いけど、後半から良くなる」といった話があります。
この、「前半と後半」の考えは、潜在意識、阿頼耶識の法則にも、そのまま当てはまるんですよね。
こんなことを書き始めると、「バキュは何を言い出しているんだ?」と驚かれる方もいらっしゃるかもしれません。
多分、自分が第三者でも同じことを思います。(・∀・;)
何がいいたいかと申しますと、意識が受け継がれるのであれば、現世で思っていることは、潜在意識(阿頼耶識)に刻印されて、その刻印された思いも、来世に影響を及ぼすと考えられるんですよね。
なので、大人として精神的に自律するまでの人生の前半は、前世で思い描いて、潜在意識、阿頼耶識に刻印したイメージの影響を受けます。
精神的に自律した後は、潜在意識の法則を活用して願いを叶えたり、幸せを追求する生き方になって行くのですが、同時に「こうやって生きて行く」という、生き方も出来上がってくるので、次の人生に影響を及ぼす、イメージを潜在意識に刻印している期間になるんですよね。(・∀・;)
なので、いい大人になっても、周りに悪意を持ったり、人様を騙して悲しませたり迷惑をかければ、阿頼耶識にその思いが刻印されて、「来世、自我が芽生えて自律するまでの前半期に悪影響を……」という結論が出るんですよね。
来世に持ち越す業が何かと言われたら、今生の記憶と意識なんだろうなと思います。
ただ、前世に阿頼耶識に刻印した思いは、断ち切ろうと決心すれば、すぐにでも出来るんですよね。
潜在意識、阿頼耶識の法則は、「想いが強制的に実現する法則」ですので、今この時に考え方を変えてしまえば、いつでも、誰でも、漏れること無く、人生を好転することが出来るんです。(・∀・)
なので、「自分勝手、好き勝手に生きずに、周りのことも配慮する、結果的に全ての人が幸せになる願望達成」を、皆さんと一緒に目指して行ければなと考えております。(・∀・)
ここでなのですが、前世の意識が維持されたまま、来世を生きるのであれば、「阿頼耶識に刻印されたイメージも当然付いてくる」ことを考えてみると、とても興味深いことが見えてきます。
精神的に自律する未成年時に、誰もが経験する、「初恋」なのですが、この甘酸っぱい恋も、前世の想いが阿頼耶識に刻印されて、現世でもご縁が繋がっているので出会ってしまうのではないでしょうか。(・∀・)
前世で夫婦だった、人には言えない恋で密かに思い続けていた、かけおちした、などなど色々なケースが有ると思うのですが、大人の恋としてではなく、相手のことを純粋に思う、「初恋」は、潜在意識、阿頼耶識の作用を感じますよね。
自分の話で恐縮なのですが、一昨年実家に帰りました際に、近所を散歩していたら、初恋の人の家の前を通りががったんです。
「元気してるかな」と思いながら懐かしく眺めたら、初恋の人の家に、自分と同じ名字の表札が貼ってあったんです。(・∀・;)
自分の名字は珍しくもないのですが、多くもない名字なので、なんとも不思議な感覚になりました。
(もちろん、再会するつもりは全くないので、淡い思い出のままにしております。)
△人目の恋人とかは、忘れてしまうものですが、初恋の人って覚えていますよね。
阿頼耶識(潜在意識)は、仏様そのものであって、その潜在意識、阿頼耶識を活用する、瞑想などの効果として深く結ばれた恋人や夫婦のご縁は、仏縁であって、切っても切れないご縁なんですよね。(・∀・)
なので、恋愛や復縁を成就したい大好きな人との関係を成就なされた後も、潜在意識、阿頼耶識を活用する瞑想で、幸せな毎日であったり、来世でのご縁も先取りで感謝しつつ、叶えられた世界に浸り続ければ、お二人は永遠に「ずっと一緒」なのだと言えますよね。(・∀・)
恋愛関係であっても、結婚したとしても、長い時間を共有すれば、ケンカもすれば誤解もあったり、色んな事があると思います。
もしかしたら、大好きな人に対して後悔するような思いを抱えていられる方もいらっしゃるかもしれません。
だからこそ、現世で結ばれて、来世で再開した際に初恋を実らせて、そして結ばれて、「ずっと一緒に幸せ」でいてくださいね。
現世で結ばれる大好きな人と来世での初恋という形での再会にも、今から期待が高まりますよね!(・∀・)
しかし、21世紀になって少しずつ見えてきた、輪廻転生の世界観を、古代の人達が知られていたのか不思議ですね。(・∀・)
これからも、潜在意識、阿頼耶識の法則、そして世界の不思議を皆さんと一緒に学んでいけたら嬉しいです!
というわけで、また近日中に!(・∀・)ノ
復縁、恋愛など全ての願いが叶う、潜在意識、阿頼耶識を活用する瞑想法を紹介しております。メディア掲載歴【週刊SPA!】様 アイコン画像、チェ・ゲバラは 奥原純一 先生のご作品です。