こんにちは。(・∀・*)
以前、というエントリーで、吉丸美枝子さんが実践されている
オードリー・ヘップバーンの写真を、見ながら顔のお手入れをされるという方法を、紹介させていただきました。
今日は、その方法と同じような方法を楽しんでいられる方を、テレビで拝見したので、ご一緒に美容関係の話しについて、考えさせて頂ければと思っております。
朝倉匠子さんを、皆さんは御存知でしょうか?
51歳で再婚をされた事と、美しさを保たれている事で、度々メディアで取り上げられてられる方なのですが
そんな朝倉さんが、実践されている美容法の一つが、74歳という年齢で世界中の注目を集め
イタリアの太陽とも、イタリアの至宝とも言われる、
ソフィア・ローレンの写真を、憧れのイメージフォトとして飾り、イメージ法を楽しむという方法でした。(・∀・)
憧れのイメージフォトの効果は、吉丸さんや、朝倉さんが実証されていますが、本当に凄いですよね。(・∀・*)
このブログを読んで頂いている方は、恋愛系の願望をお持ちの方が多いので
51歳で再婚された朝倉さんの言葉を参考にして頂ければと思います。(・∀・)
「いくつになってもあきらめず、開き直らず、自分を信じて、毎日を充実させましょう。」
「自分のなかに小さな自信を育てる事は、突然やってくるチャンスに対応するための「柔軟な心」と「決断する勇気」をつくり出すのに大きな働きをします。」
美容の面にしても、仕事や日常生活にしても、小さな自信を積み上げる事が成功の鍵になるんですよね。(・∀・*)
毎日のイメージ法も、成功に慣れる事で、自信を積み上げていく方法なので、通じる所が多いと感じて頂けると思います。
まず一度、難しくないと感じる願望を叶えて、潜在意識の力を確信すると、どうしても叶えたい願望を叶えれば、「一度叶えた経験と自信」が達成への大きな力になると、何時だったか紹介させて頂きましたが、どんな願望を叶える時も、潜在意識の力に対する『自信』が、大きな力になって達成を後押ししてくれるんですよね。(・∀・*)
復縁や片思いでも、自分が好きな人を誰よりも笑顔に出来るという自信は達成への大きな力になるし
仕事でも、自分が受け持つ商品や、技術に自信が有れば、顧客に「欲しい」思わせる事が出来るんですよね。(・∀・*)
偉大なり自信の力。(・∀・)
というわけで、今日は、活用できる事は、どんどん活用して、理想の容姿に近づいて
大好きな人に「おっ!」と思わせてチャンスを捕まれてはいかがでしょうか?といった話しでした。
少し話が逸れるのですが、90年代に爆発的に売れたACE OF BASEのLinnとJennyも幼い頃、二人で鏡の前に立ってABBAの真似ばかりしていたと語っているように、憧れの人になりきる時間というのは、成功するためには、とても有効な方法なのかもしれませんね。(・∀・*)