広告
故説般若波羅蜜多呪 即説呪曰
こせつはんにゃはらみたしゅう そくせつしゅうわつ
羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦
ぎゃてい ぎゃてい はらぎゃてい はらそうぎゃてい
菩提薩婆訶 般若心経
ぼじそわか はんにゃしんぎょう
【訳】
故に般若波羅蜜多の真言を伝えます。
「ぎゃてい ぎゃてい はらぎゃてい はらそうぎゃてい
ぼじそわか はんにゃしんぎょう」
般若心経、仏様、潜在意識、阿頼耶識の力で幸せいっぱいの結婚生活です!
いよいよ終章になりました。ここまでご高覧いただいた皆さん本当にありがとうございます!
最後の締めの部分はとてもダイナミックで般若心経の真髄に触れることが出来ます。
さて、般若心経の真言「羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦~」は一体どういう意味なのか?
ざっと訳すと、「行こうよ、あなたを連れて行くよ、願望達成が準備されている、対岸の浄土へ、一緒に渡るよ、あなたに最高の幸あれ!」
このように感じになります。
今まで煩悩を断ち切り、般若波羅蜜多の効果の凄さを説かれ、最後に「願望が達成した世界に連れて行くよ」と観音様が仰られているんですね。
観音様は現世利益という面でも、とても大きな力をお持ちで、その観音様の「連れて行く」というお気持ちに触れるだけで、私たちは「もう大丈夫なんだ」という気持ちになれますよね。
ここで、一度皆さんの願いを思い浮かべてみて頂けたら幸いです。
その願いを、観音様の「叶った世界に連れて行く」という、お言葉と重ねあわせてみましょう。
願いが叶った対岸の世界、どんなに河が荒れていても、乗る船がどんなに古くて崩れそうでも
観音様が同船してくださるんです。
偶然同船するわけではなく、ただただ願いを叶えたい皆さんの為だけに、ご一緒してくださるんですよね。
ネガティブな思いもあるかもしれません、不安もまだ残っているかもしれません。
しかし、皆さんのために、潜在意識、阿頼耶識に準備した完成された願望達成が、皆さんを待っているのもまた事実なんです。
般若心経の心に触れ、対岸に渡る船で観音様のお気持ちに触れることで、気持ちのモヤモヤも晴れて行くので安心なされてくださいね。
弘法大師空海が残されたお話があります。
「真言は本当に不思議だ。観誦(かんじゅ、仏様をイメージして一体感を感じつつ唱えること)すれば、不安や悩みを取り除く。たった一文字に千の理が含まれており、私たちはこの身のままで仏様の智慧を受け取ることが出来る」
いかがでしたか?般若心経の世界。
色んな訳があるのですが、潜在意識、阿頼耶識を活用なされる方に向けて、超訳・般若心経をお届けいたしました。
願望が叶うことは約束されていて、さらに願望は「完成された形」で、皆さんを待っていてくれています。
もうこれは叶えるしかないですよね!(・∀・)
というわけで、皆さん最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました!
今回の長編はいかがでしたか?般若心経が願いを叶えるための身近な存在として、皆さんのお役に立てたなら、とても嬉しいです!
を書きましたので、ご高覧頂けたら幸いです!
復縁、恋愛など全ての願いが叶う、潜在意識、阿頼耶識を活用する瞑想法を紹介しております。メディア掲載歴【週刊SPA!】様 アイコン画像、チェ・ゲバラは 奥原純一 先生のご作品です。
広告