寂しさや、ちょっとした不安などの、『違和感』は、潜在意識、阿頼耶識と共に、願いが叶わない、今ここの世界を卒業するから感じるんですよね。
今回は、願望達成の世界がある場所を知るための「羅針盤」を、皆さんと一緒に探そうといったエントリーです。
どうやれば、願望が達成された世界に辿りつけるのだろう?と、お悩みの皆さんのお役に立ちましたら幸いです。
本日も何卒よろしくお願いします!
潜在意識、阿頼耶識を活用する以上、「願望が達成されている世界は、準備されている」ことが大前提にあるのですが、それでも、今の自分自身がどこにいるのか?分からずに、この現実世界で迷子になってしまうことがありますよね。
ただただ、叶っている世界を感じ取ればいいとは分かっていても、今このときに、自分がどこにいるのか分からなければ、「どこを目指して進めばいいのか、分からなくなる」のも、仕方がないことだと考えております。
「本当に、潜在意識、阿頼耶識に上手く受け渡せているのかな?」
「これで、叶うのかな?」
疑いなく、「ただただ叶えられた」と先取りできれば、それで、願望は叶えられてしまいものですが、心的に何かを感じることが出来なければ、疑心暗鬼になってしまう人もいらっしゃると拝察します。
この問題は、願望が重要なほど湧いてくるものなので、潜在意識、阿頼耶識を活用する中で、解決したい大きなテーマですよね。(・∀・)
ここでなのですが、皆さんは『新生活』のご経験はどれだけありますか?
進学や就職、そして組織内での異動や転勤。
今まで、色んな新生活を経験されてきたのではないでしょうか?
その、新生活前にして、これから先々のことを想像しながら、安心感だけに包まれて過ごすことは少ないですよね。
期待もあれば、不安があったり、複雑な思いに包まれることの方が多いのではないでしょうか?
今の環境から離れることに、後ろ髪を引かれる思いが湧いてくることも、往々にしてあるんですよね。
実は、潜在意識、阿頼耶識を活用する中でも、全く同じ心境に包まれることも多いんです。
例えば、恋愛、復縁、結婚の願望を叶えられたい方が、「明日復縁しよう」と大切な彼(彼女)から、告げられたとします。
嬉しい瞬間ですよね。(・∀・)
ここでなのですが、そこで続けて「だから、今すぐ家を出て一緒に暮らそう」なんて言われたら、どうされます?
ほとんどの人は、「ちょっと待って!」と戸惑われるのではないでしょうか?
「え?なんで急に?」
「こちらにも準備があるから」
「学校は?」「仕事は?」
このように、「目の前に広がる、新しく準備された世界」に、「戸惑いや違和感」さえ感じられるかと拝察します。
今回のテーマになっている、この『違和感』が、潜在意識、阿頼耶識を活用する上での、羅針盤になってくれるんです。
「願いを叶えられた世界は、ただ心地いいだけじゃないの?」という疑問が湧いてきますよね。
「今に残る」ことを無自覚に選択すれば、環境が変わらずに、ずっと今のままでいれるので「心地いい」んです。
潜在意識、阿頼耶識を活用して、願望を達成しようとすれば、必ず「生活に変化」が来ます。
恋愛、復縁、結婚の願いであれば、遠くから憧れたり、胸を焦がすだけの生活に幸せを感じるだけの時間から、相手の良いところも悪いところも知って、関係を続けていく時間に身を置くことになり、世界が否が応でも変化していきます。
こう書いてしまうと、「叶えられた世界に『違和感』を感じる」とお考えの方もいらっしゃるかなと拝察するのですが、違和感を感じるのは、ご自身の中にある「達成された世界を向き合っているから」という証明にもなるんですよね。(・∀・)
ただ、「違和感」と書かせていただいたのですが、これは「不快感」と混同しないことも大切かなと考えております。
願いを叶えた世界を、いくつか想像して「嫌悪感」を感じるものは、「不快感」なので、そういった世界が頭の中を過ぎっても、無視されて大丈夫です。
では、潜在意識、阿頼耶識を活用して、願望を叶えるための「羅針盤である違和感」とは、いったい何かと申しますと、「今の生活から離れる寂しさ」や「これから大丈夫かな?」といった、願いが叶わない今の世界に、後ろ髪を引かれる思いがあったり、心残りを感じる心境なんですよね。
卒業式前に感じた、あの寂しさに似ているかもしれません。
「願いは叶っていあいけど、もう少しだけ、今の世界を楽しみたいな」とか、そういった寂しさを感じる時間があれば、「違和感」を感じているということなんですよ。(・∀・)
願望を叶えられたくて、潜在意識、阿頼耶識を、活用なされている皆さんに、少しだけ思考実験を試していただけましたら幸いです。
恋愛、復縁、結婚の願いをお持ちの方でしたら、その願いが叶えられた世界を、いくつか準備されて、イメージされてみてくださいね。
「専業主婦(主夫)として家事を頑張っている」
「仕事を頑張って、大切な彼(彼女)との生活を豊かにしている」
「大切な伴侶と二人で、カフェを開いて…私は厨房を」
どんな世界でもいいので、いくつか準備してみてくださいね。
準備したイメージの中で、願望が達成されて幸せな世界なはずなのに、胸が「チクッ」として、寂しさを感じてしまうイメージがあるかと拝察します。
それが、今ここの世界から旅立って、願いを叶える世界を先取りするから、心から湧き出してくる『違和感』であったり『羅針盤』や『卒業証書』なんです。
寂しさや、若干の不安があったりしますが、どこかに「叶えられた世界のリアリティや心地よさ」も感じますよね。
どうしても、『違和感』を感じてしまうと、狭い道を通って、ゴールを目指しているような気分になります。
ひょっとしたら、豪邸の正面にある大きな門からではなく、裏の勝手口から入るような、虚しさを『違和感』に感じてしまう方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、よく考えてみたら、お客さんではなく、「関係者」として豪邸にいるので、豪邸(潜在意識、阿頼耶識)の勝手口から入ることが出来るんですよね。
聖書に、このような一節があります。
狭き門より入りなさい。 滅びにいたる門は大きく路も広く、これより入る者は多いものです。 生命にいたる門は狭く路は細く、これを見出す人は少ないものです。
(マタイによる福音書 – 7章13 – )
狭き門(違和感を感じたり、他の人が通らない入り口)は、生命にいたる、つまり、『他力』による幸せと、願望が達成される無限の可能性が溢れているということなんですよね。(・∀・)
なので、違和感(不快感ではないですよ)を感じるイメージにこそ、瞑想で楽しむ、願望達成された世界のイメージとして、最も効果があるということなんですよね。(・∀・)
「他の人も、こうしてるから」と、今の自力の世界に安心感を感じてしまうと、「いつまでも、そこに残ってしまいますよ」という、願望達成の智慧が、マタイによる福音書の、この一節に書かれているんです。(・∀・)
恋愛、復縁、結婚などの願望も、周りと同じで「無難」なものにしてしまうと、誰が叶えているのか分からなくなるので、今の生活が変わることへの寂しさや、そこから感じるちょっとした不安など、叶えられるから感じてしまう「変化の違和感」を大切にされてみてくださいね!
そこに、願望が達成された本当の「安心感」や「リアリティ」がありますよ!
というわけで、本日の、潜在意識、阿頼耶識活用法の「まとめ」です。
・願望が達成されるということは、今の生活に変化が起きるということです。なので、「叶えられた世界」をイメージすることで、不安や後ろ髪を引かれるような、「違和感」を感じることがあります。
・心地いいだけの世界は、現状維持が続く世界です。
人は不思議なもので、悩みがあっても不安があっても、そこから幸せで願望が達成された世界にいくことに、寂しさや不安を感じてしまいます。
例えば、その場にいないと悪口を言われてしまうから、その場を離れられないという心的な状態がありますが、それは、幸せになれない「輪」や「場」に「居場所」を感じてしまい、そこに幸せを求めてしまうからなんです。
問題が気になるがゆえに、その場を離れることには勇気が必要ですが、思い切って離れてしまえば、人生が好転しますよ。
・恋愛、復縁、結婚などの願いが叶ってしまえば、明日から生活が変わるので、緊張や不安など「違和感」を感じることがあります。
潜在意識、阿頼耶識を活用して、願望が叶えられた時間の視点で、今のこの時間を振り返ってみると、「違和感」が、叶えられた世界を無自覚に感じているという、確証を得ることができます。
・聖書にある、マタイによる福音書によれば、違和感(不快感ではないです)を感じる道や門こそ、生きる道、すなわち願望達成の道だとされています。
他の人と同じ広い門を通ることに安心感を覚えて、自力の世界に留まるより、潜在意識、阿頼耶識が準備した、皆さんのためだけの狭き門を通りましょう。
よろしければ、こちらもご覧下さい!(・∀・)
・(当ブログ内へのリンクです)
ツイッターのメインアカウントはこちらです。
https://twitter.com/SenzaiAlaya
というわけで、また近日中に!(・∀・)ノ
復縁、恋愛など全ての願いが叶う、潜在意識、阿頼耶識を活用する瞑想法を紹介しております。メディア掲載歴【週刊SPA!】様 アイコン画像、チェ・ゲバラは 奥原純一 先生のご作品です。