みなさん、どうもですー。
さて、日曜の夜は何かと憂鬱なもの……なのでと言ってはあれですが
月曜から出来る人生改善法というのを準備いたしました。
何をするか?と言うと「人間関係の整理」です。
どういうものかと言うと、今の自分に相応しくない人とのお付き合いを御辞退するという方法ですね。
いつも言っているように、人間関係というのは未来の自分を写す鏡なんです。(・∀・;)
最近良く話している
「類は友を呼ぶ」
人間関係は成功や不成功の1つのバロメーターでもあります。
人間って意識してなくても周囲の影響って受けちゃいますもんね。
なので、潜在意識で願望を達成するという意味でも、人間関係は、とても重要な要素であります。(・∀・)
前もって私が最近人間関係を整理してみたところ、瞑想で潜在意識に願いを刻印するときのノイズが減ったのか
・著名な成功者であられる素晴らしい方と御縁を持てた
・私個人に嬉しい商談が入ってきた
などという効果がありました。
さて「どんな人を整理すればいいのさ?」という話になるのですが
会話をしている時の相手の反応とかで、ある程度は測れると思います。(詳細は下記)
その1:不幸話も負けたくない人
不幸話をする側もどうかと思いますが、その不幸話にまで負けず嫌いな面を出して
「私なんて!」と勝負を挑んでくる人。自虐風自慢の亜種ですな。
その2:誰にでも同調する人
あなたが誰かに怒ってると同調して、怒らせた相手にも同調してます。
どこにでも顔を出して、揉め事を起こして振り回す人ですね。
その4:時間帯を考えずに連絡してくる人
いっぱいいっぱいなんだと思います。近くにいると相手から責任という荷物を背負わされます。
その5:全然聞いてない人
集中力が無いんですね。いざというときに足を引っ張られます。
その6:どんな会話も全否定する人
とにかく相手の意見には反対するのがポリシーの人です。「でもさ~」が常套句。
とにかく否定形の会話ばかりなので、話していると非常に疲れます。
その7:わかったふりする人
人の会話に割り込んでくる系の人かな?実際は何も分かってなく場を混乱させます。
http://magazine.gow.asia/love/column_details.php?column_uid=00002669からの引用とアレンジだったので
特に女性のかたは「いるいる!」と思われたかもです。
なんというか自分のポリシーで周囲の空気と気分を底なしに悪くする人という感じですね。
女性にかぎらず、男性でもこういう方はいらっしゃると思っております。
ノイズを除去するには、いかに建設的な会話ができるか?という人間関係に身をおくのか?がポイントなのかもしれません。
じゃあどうすればいいの?という話なのですが
フェードアウトするか、思い切ってカットアウトする。
面倒なら家を引っ越す。
(潜在意識活用法ではない)今の自分を改善するという有名な方法があって
その中の核が「人間関係を変える」「思い切って引っ越しをして今までと違う環境に身をおく」
後者の「周囲の環境を変える」というところに集約されるのかな?(・∀・)
という方法があります。
私人としての関係は整理しやすいと思うので、本当に長く付き合えると思える人だけと連絡を取るというのをオススメします。
いかがでしたでしょうか?
私の個人的感想ですが、カットアウトする時は「どうしよう」とか迷うし、話をして人間関係を続けることを辞退させて貰ったあとは、何となく寂しい気もしますが
5分もすれば、むしろスッキリしてきます。今の時代はメールやLINEでポンです。
それと重要な話になるのですが、皆様が復縁を成就された結婚された
大金持ちになられた、大成功した。
そういう時に、上記リストのような方を家に招きたいと思いますか?
それが成功した未来の自分からのメッセージです。
というわけで、月曜からもグイグイ行きましょう!(・∀・)ノ
今日の追伸は下記の潜在意識で願望を達成しようのTwitterで。
https://twitter.com/SenzaiAlaya