お久しぶりです。(・∀・)
今日は、Wikipediaにも載っている願望達成法の想念術のご紹介です。
願望達成法は色々あるけど、こういう感じの方法を試してみたかった!と想われる方もいらっしゃると思うので
もし「お!」と思われたら、お試しくださいです。
以下Wikipediaからの引用です。
想念術
想念術(そうねんじゅつ)とは人の願いを実現する術のこと。
願いが叶った状態を強くイメージすることで現実が変わってゆくとする。
藤本憲幸の想念術
・思い描いている夢や願望のすべてをノートに書き出す。
・書き出した願望に優先順位をつける。
・順位をつけた願望の中から1~10番を具体的に書き出す。
・いつまでに欲しいのか、という期日を設定する。
・1~10番の願望について、それを達成させるために、今、自分ができることを書き出し、具体的な行動に着手する。
・目に訴える視覚想念術を実行する。
・視覚想念のための写真や絵一日に最低5回は見る。
・就寝前に想念を宇宙意識に集中する。
・願望をむやみに口外しない。
・1週間に1度、優先順位を確認する。
どうでしょうか?かなり有名な方法らしいので
効果もあるかと思います。
個人的メモ
私が一番大好きなバンド、blocksさん。
大切な友人と一緒に聴いて「バキュさん好きそうだよね」と言ってもらったりした、個人的に思い入れがとても深い曲ばかりです。
iPhoneやiPodをお持ちの方は是非iTunesでチェックされてみて下さいね。
http://www.audioleaf.com/blocksk/
http://jp.myspace.com/blocks72