久しぶりに量子論的に、潜在意識、阿頼耶識で願望を達成する話です。(・∀・)
観測することで、潜在意識、阿頼耶識の花が咲き、願望達成の花が咲きます。
ここ最近の話なのですが、人が観測しなければ「全ては存在しない」という量子の話がニュースサイトを中心に賑わっています。
「月は、私たちが観測しなければ、お空に存在しないの?」
物理学を追われる方々や、潜在意識、阿頼耶識の世界の話に限らず、哲学を紐解かれる方々にとっても、とても興味深い話として、よく話題になりますよね。(・∀・)
今回は、NTTさんが中心になって、研究された結果を発表されたとのことで、日本人の自分もワクワクして記事を拝読致しました。(・∀・)
この世のモノは見るまで存在しない“非実在性”は巨視的世界にも当てはまる(pc.watchさん)
「私たちが誰も見なければ、そこに月は無いだろう」という、実験結果になったとのことなのですが、この結果は、潜在意識、阿頼耶識で願望を達成する、私たちにとっても、とても重要な話なんですよね。(・∀・)
何のことを言ってるのか、簡単に書かせていただきますと。
量子力学の世界では、私たちや皆さん、そして夜空の星星も、観測されるまで「存在する状態」と「存在しない状態」が重ね合わさった状態に置かれていて、「見えるまで存在しない」と表現されています。(・∀・;)
自分が二度目の復縁を目指して、潜在意識、阿頼耶識を活用していたころ、最初に復縁した方とは違う周囲を取り巻く環境の問題に悩みで、行き詰まっていました。
まだ、ブログを開設するずっと前の話で、今現在、復縁などの悩みで迷われている方々と、恐らく同じような心境にあったと考えます。
八方塞がりに思える状態だと、復縁に向けての解決策はもちろん、日常生活を営む上でも見えない力や意思に拘束されているよな感覚になってしまい、毎日生きる事がキツいんですよね。(・∀・;)
そんな時に本屋さんで出会ったのが、物理学者の佐藤勝彦さんが書かれた量子論入門の本でした。
そこには、物事は観測するまで状態が決まらない、シュレーディンガーの猫の思考実験の話。
そこから発展した、願いを叶えている自分、叶えられなかった自分、色んな自分がいる、並行世界論(パラレルワールド論)の話が載っておりまして、「これは、潜在意識(阿頼耶識縁起)の話じゃないのか?」と感動したのを、今でも強く覚えております。
阿頼耶識(潜在意識)に入り込んだ、イメージ(観測)の種が芽を出して、現実世界にイメージしたままの現象を創り出す、阿頼耶識の話
お月様を観測(イメージ)することで、「お空に月がある(作りだされる)」状態が固定される、量子論の話。
全く同じ話を、違う表現で書かれているだけではないかと考えてしまう話ですよね。
どちらが仏教で言う唯識の話か、物理学でいう量子力学の話か区別がつかなくなるような感覚になります。(・∀・;)
ここで、シュレーディンガーの猫の話を、少し掘り下げてみたいのですが
「猫と放射線物質、そして放射線物質に反応して作動するガス発生装置を箱の中に入れたら、猫は生存できるか?」という思考実験なのですが
結果は「箱を開けるまで、猫の生死は50%の確立で共存しており、確認することで状態が決まる」とされています。
どういうことかと言いますと、猫は箱を開けるまで、生きてる状態と死んでしまった状態が、重なり合った状態にあるということなんですよね。
難しい話になりそうなので、皆さんがお持ちの願望である、復縁を例に書かせて頂きますと。
皆さんが、結果を見るまで、「復縁した状態」と「復縁していない状態」が、常に重なり合った状態で存在しておりまして
皆さんが観測して、「なるほど」と認識されて、初めて状態が固定されて、「復縁したか」「復縁してないか」が物理学的に決まるとされています。(・∀・)
この話を書籍やネットや見聞きすると「失恋された状態が固定されたら、どうすればいいの?」と、不安が頭を過ぎってしまうかもしれませんが
そうではないので、安心されてくださいね。(・∀・)
例えば現在、50:50の状態で、復縁している状態と失恋が続いている状態が重なり合ってるとします。
しかし、今日は叶わなかった結果を見て「もうダメだ」と観測しない限り、明日も50:50の状態が続きます。
明後日も、明々後日も、「ダメだ」と結論を出さない限り、半永久的に復縁した状態と、出来なかった状態が重なりあったままで存在するんですよね。(・∀・)
ただ、この50:50で続くのは、心的状態がニュートラルな状態の場合に限られていて、実際には50:50の状態から、「加点(叶っている心理状態)」と「減点(叶ってない心理状態)」が常に繰り返されて、数字自体は変化していくと考えられます。
自分の経験上の話なので、「これが事実だ」と言えない部分もあるのですが
叶った心理状態が70~80、叶ってない心理状態が20~30%の状態になると、叶ったようで叶ってない状態が現象化される、シンクロニシティと言われる現象が起きると考えております。
トゲトゲがあるゴムボールが、水に沈んでいる状態を想像して頂けると幸いです。
そして、トゲボールを達成された願望そのもの、水面を潜在意識に置き換えてみましょう。(・∀・)
トゲボールが水面(潜在意識)に沈んでいる状態が、叶った願望は存在しているけど、まだまだ水面に沈んでいるので、トゲボールの全てが観測できずに、現実世界ではまだ現象化されていない状態です。
叶った世界に自信を持てるようになってきて、70%は「叶っている」と観測(確信)出来れば、ボールのトゲが水面(潜在意識)から顔を出し、現実世界からも観測できるようになります。
ただ、トゲだけが現実世界に顔を出しているので、願望達成に関する断片的な現象のみが起きます。
これがシンクロニシティと呼ばれる、願望に関連した「意味を持つ現象」が起きる状態です。(・∀・)
ここで、復縁などが「達成された世界はある」と、瞑想などで観測を続ければ、90~100%の心的状態で観測が可能になり、トゲボールも水面(潜在意識)から、ポンと飛び出して、「あ、トゲボール(復縁達成の本体)を観測だ!」と、叶った状態が固定され、願望達成を迎える流れになります。(・∀・)
ここで疑問が湧いてくるのですが、トゲボールが水(潜在意識)の底に沈んでしまった状態(ゼロの状態)を観測したら、「もう復縁は無理なのか?」と考えてしまいますよね。(・∀・;)
本当に不思議な話なのですが、ゼロ(無)という状態は存在しないらしく、私たちの常識で完全に無とされている状態、例えば真空の中でも、有と無が重なり合って、常に「有と無がゆらぐ」状態だけが存在しているんです。
トゲボールが日本海溝の底に沈んで凹んだとしても、トゲボールが存在する事実は変わらないので、目視できないだけで「復縁はある」ということになるんですよね。(・∀・)
「復縁はある」と観測して水面まで浮かべば、また全てが元通りです。(・∀・;)
皆さんが復縁したい相手は元彼さん(元彼女さん)だとします。
でも、元々彼、元々々彼、またその前の彼、たまに思い出したりしませんか?
思い出した時点で、「復縁したい」「いやいや、その人は遠慮したい」という気持ちはさて置き、復縁した世界が確実に準備されているんです。
片思いの願望をお持ちの方でも同じで、今好きな人の前に好きだった相手、「ありえない」と思いつつも、「もし、あの人と付き合ったら」と頭を過ぎった相手の方と、恋愛成就をしてしまう世界も、確実に準備されているんですよね。(・∀・;)
「ありえない」という気持ちを紐解くと面白いもので、「ありえない」が叶った世界も確実に存在していて、その世界を拒絶する心的な反応が「ありえない」という心理状態を作り上げているんです。(・∀・;)
存在しないものに拒否反応は出ないので。。(・∀・;)
なので、先日のエントリーで申し上げました通り、「嬉しい達成」も「嬉しくない達成」も、全てが「潜在意識、阿頼耶識に詰まっている」ということになります。(・∀・;)
なので、日々「叶って幸せな世界」を先取りで観測(イメージ)して、「こうありたい!」と願う世界を現象化(実現化)して行きたいですよね。(・∀・)
何を達成して、その達成された世界で、どう幸せになるのかは、皆さんの自由意志に任されています。
自由意志を持つことを否定されることもあるかもしれませんが、皆さんの人生の選択権は、皆さんが所有されるべきであって、今までの経験を基に、例えば「ここまで好きになれた、ご縁と今までの経験を活かして、復縁したい(片思いを成就したい)」という願望を持たれた場合は、その自我(エゴ)を大切にして、幸せを手にして頂ければ幸いです。
私たちは、生きてきた環境や経験が違えば、当然ですが価値観も異なるので、何を持って幸せと感じるかは、人それぞれで模範解答はありません。
受け売りなのですが、こんな台詞を目にしました。
「大切なものは、簡単に手放したくないと感じるものです」
お金であったり、恋人であったり、生涯の伴侶であったり、本当に大切であれば手放したくないですよね。
自分は、自分が大切な人を手放したくないし、大切に思う人達と、これからも、潜在意識、阿頼耶識を活用して、物質的にも精神的にも享受するであろう幸せを、これからも共有して行きたいと切に願っております。
復縁を成就したいと心から願われる方も、これから達成して行く中で感じられる様々な喜びや幸せ、そして富を、大好きな人と共有したいと考えられる方も多いのではないのでしょうか?
そういった「幸せ」を掴む判断も、私たちの自由意志に委ねられています。
自由に考えて、判断して、そこで最善を、潜在意識、阿頼耶識に任せて、角が立たない願望達成を目指したいものですよね。(・∀・)
復縁した世界は、頭をよぎるだけの状態でも、確実に存在します。(・∀・)
後は、私たちの「決意」と「揺らがない意思」を持って、常に観測(イメージ)することで、達成というゴールを迎えたいですよね!
というわけで、また近日中に!
|電柱|∀・)v (←有と無が重なり合ってます)
おまけです。
「自由意志」と「自由行為」という似て非なる概念があります。
前者は、自由に考えて判断して、最善を求めることを言います。
後者は、自我や衝動のままに行動することを指します。
フロイトによりますと、人の心は「エス(イド)」「自我(エゴ)」「超自我(スーパーエゴ)」に分けられるそうで。
エス(イド)は、「こうしたい!ああしたい!こうなりたい!」という本能を刺激して衝動を起こす部分です。
復縁に例えるなら、「今すぐ電話かLINEする!返事がないのは言語道断!心地良いまま本能のままに動く!」という心理でしょうか。自由行為ですね。(・∀・;)
自我(エゴ)は、衝動と理性の中間地点で、エスと下記の超自我を調整する、心の中で最もバランスが取れた理想的な部分らしいです。
「会いたいけど、相手の都合もあるし、障りがない挨拶メッセージ程度に済ませるかな」と、最善を模索する心理です。バランスが取れた自由意志になります。(・∀・)
超自我(スーパーエゴ)は、理性を司る部分で、道徳的な働きを司る部分です。
「特定の願いなんか、叶えることがダメ!」と、自分を厳しく律する心理ですね。(・∀・;)
不安や悩みをそのまま言動化することは、エス(イド)の衝動に支配されることなのですが、そういった衝動が湧いた時は、で癒していただき、この世界に人として生きる幸せを感じ取って頂ければ幸いです。m(_ _)m
言葉の定義を越えて、「エス(イド)」を精神世界で言われる「エゴ」に置き換えて考えてみると、色んな発見があるかもしれませんね。(・∀・)
きれいなお月様(復縁)を観測しましょうね!ではでは。
復縁、恋愛など全ての願いが叶う、潜在意識、阿頼耶識を活用する瞑想法を紹介しております。メディア掲載歴【週刊SPA!】様 アイコン画像、チェ・ゲバラは 奥原純一 先生のご作品です。